許せん
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    パタは外面はいいですが、結構鉄火なたちなので、許せないことがたくさんあります。

    今日も会社で息巻いてしまいました。

     

    甥っ子1号と同い年の御嬢さんを育てているシングルマザーの子がいるのですが、その子が昨日急に呼び出されて、会社に来るなり帰って行ったのですが、その行き先が警察でした。

    御嬢さんが電車で痴漢にあって、保護されている…とのことだったのです。

    中学生と言えばちびのパタなんかよりよっぽどでかい子もいますが、それでもやっぱり明らかに子供です。しかも、通学途中だったんだから制服を着ている子です。

    同僚が言うには、私に似ずにものすごくおとなしそうなのよ〜とのことですが、そんなおとなしそうな幼い子を狙って痴漢なんて言う卑劣な行為に走るやつが本当に許せません。

    パタだって昔はそういう不埒なやつに会ったりしましたよ。当時はやっぱりいろいろ幼かったので、そういうのに会っちゃうと怖くてどうにもならなかった。みんなそうです。

    今なら大きく振り返って顔をガン見しちゃうし、振り返った時点で痴漢がおばさんでびっくりして逃げていきますけどね…。

    結局そのゲス野郎は逃げちゃって、乗り合わせた人たちが助けてくれたそうなのですが。

    彼女に変なトラウマが残らないといいなあと思います。

     

    というか、そういう性犯罪をする奴の子孫なんていらないので、捕まえたらその場で去勢でいいと思います。

    それか死刑の二択で。そのぐらいの厳罰を科さないと、こういうバカはいなくならないように思います。

    バカと言えば、猫を虐待してその様子をネット配信したバカもいましたが。

    犬猫に限らず、命をもてあそんだらやっぱり極刑でいいと思います。

    そこまでやるほどでもない…というのなら、その虐待した子と同じ体重分の手足を、同じようにしてやればいいと思います。

    パタはあまりにもいやすぎてみていないのですが、猫が成猫なら4〜5キロあるでしょうから、腕1本熱湯ぶっかけてバーナーで焼いた後骨でも砕いてやればいいと思います。

    久しぶりに言いますが、そういうバカにはやっぱりハンムラビ法典が適用されていいんじゃないでしょうか。きっと同じことをやられなければわからないんだろうから。

    ハンムラビ法典は、実は報復が大きすぎてはならないという法典だそうですが、少なすぎる報復も問題です。

    みんながみんな、いい人になっちゃったらそれはそれで気持ち悪いと思うけど…。

    でもやっぱり、少しでも笑顔の増える世界が良いなあと思います。

     

    主張 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    わからない
    0
      JUGEMテーマ:ニュース

      今日本では、大きな水害があったり、大規模な噴火があったりと非常に剣呑なのに、遠く離れた人たちはのどかなものだと思います。
      安保関連法案に反対するデモ…どうにもパタには納得ができないのですが…。

      国会議事堂前に4万5千人とか、大阪では2万人規模のデモとかいうと、確かに人数的にはすごいと思うけど、分母もそれなりにでかいので、比率は大したこともないように思います。
      今回は、共産党の人たちが一生懸命働いたかな…戦争法案と言う、エキセントリックな言葉が皆さんの心にビビッとヒットしたように思います。
      でも、戦後70年を経て、そろそろ必要な法案だと思うのはパタだけなのでしょうか…。
      確かに、内容も不透明なところもあるし、結論を急ぎすぎと思うけど、だからって急に戦争に即決するとは思えないのですが。

      今の日本の憲法は、戦後非人道的な大きな爆弾を二つも落とされたのを始め、コテンパンに叩きのめされた日本がアメリカの強制力の元作り上げた憲法ですよな。
      それが今の平和で豊かな日本を作り上げているのだから、間違っているとは思わないけど、当時日本はどこをとっても貧しくて、競争力なんてかけらもなかったから、脅威になりえないという前提のもと許された憲法だと思うのです。
      日本には、自分で自分の国を守る力もないのだから、いっそ戦う意思をすべて廃棄して、その代わり何かあったら守ってね…と言う消極的な立ち位置だったのではないでしょうか。
      今や日本は、世界の中でも力を持った国になりました。と言うことは、よその国にとってもおいしい汁の詰まった国になったということですよ。

      そうでなくても何もない海にムリムリ島を作っちゃう国とか、しょっちゅう同胞の国ともめていて、その腹いせを日本に向けようとしている国に囲まれている日本が、攻撃されても反撃できないなんて、そんなバカなことはないと思うのです。
      極端な話、いざそういう国が日本に攻めてきて…そこまで極端にならなくても、国境のあたりでもめごとがあったりして、前線に立つ若い自衛隊員たちがバンバン撃ち殺されても、日本人は背中を向けて逃げることしかできないというのが今の法律だと思います。
      そりゃ、精神論としては無抵抗の魂、美しいですよ。でも、実際に血が流れることもあるかもしれないじゃないですか。
      しかも、背中を向けたらますます標的になる一方だっつーの。
      デモに参加している若い子たちは、戦争に行きたくない!と言いますが、それなら他人の血が流れることには抵抗がないっつーことでしょうかね。
      70年前にさんざん痛い目を見た日本が自ら戦争を仕掛けることなんてないと思うし、自衛のための憲法改正だと思うんですが、いかがでしょ。

      そういうデモをしている人たち、多分半数は「デモなうw」とかツイートしたら…こういうのも古いかもしれないけど…興味を失っちゃうんじゃないかと思います。
      あとは共産党員とか、他の国籍の人なんじゃ…とうがった見方をしちゃいます…。
      パタみたいなの、少数派なんでしょうかね…。
      どういう気持ちでデモをしているのか、一度じっくりお尋ねしたい感じです…。
      誰だって平和がいいに決まってるけど、ただぼけっとしているだけじゃ平和も手に入れられない時代になってきたように思うのは、パタだけなんでしょうかね…。
       
      主張 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      entry_bottom
      ちょっと図々しいんじゃ
      0

        以前からやるやるとは言っていましたが、ついに元慰安婦の韓国人のおばあさんたちが、アメリカで訴訟を起こすそうです。
        どうなることやら大変関心があります…。

        日本人たるパタの立ち場としては、かつて日本の代表と韓国の代表がちゃんと話し合って条件を付けて、お互い納得し合って仲直りをした協定があるのに、いまさらまた賠償賠償と騒ぐのは揺すりたかりと大差ないと思っちゃうのですが。
        どうしてかの国の人たちは、日本は謝らないって言うのか、そもそもそこから納得が行きません。日本人の感覚では、謝りすぎるほど謝っているのに。つい最近も、天皇陛下が謝ったじゃないですか。
        どこの国が70年も前の戦争責任について、天皇陛下や国王が謝りますか。

        元慰安婦の人たちが不満に思っているのは、現在の生活に対する保障のなさとか不安感だと思うんですが。
        そんなことは国内でやってくださいよ。というか、訴えた人の名前に安倍総理が入っているのがどうにも納得がいきません。
        岸元首相とか、昭和天皇って言うのはまだわかる。でも阿部さんなんて、当時まだ生まれてもいないし。
        日本の首長が、日本の立場にのっとった発言をするのはごく自然なことで、誰かを貶めたりしているわけじゃないと思うんだけど。

        ちょっと前に、その元慰安婦の人たちの主張を読んだことがあるのだけど。
        元慰安婦として強制的に働かされてから、結果的に身を売るしか生活のよすががなくなって、いまだに困窮が続いている…と言う主張はどうにもわからん。
        元慰安婦として強制的に働かされた、と言うところまではまあ何とかわかる。でも日本にだって、終戦を迎えて焼け野原になって、頼るべき伴侶や家族を失って、外国人に身を売るしかなくなった女性ってたくさんいたんだけど。いわゆるパンパンっていう人たちですな。
        今の日本に元パンパンなんて存在しないよ! みんなそこから歯を食いしばって努力して、並みな生活になるよう這い上がってきたんだよ。
        そういう主張をするのって本当に恥ずかしくないのかな…という気がいたしますよ。

        というか、慰安婦ってちゃんとお給料ももらって、月1ぐらいで身体検査も受けていたはずなんだ。
        給料だって日本人の給料なんだから、決してものすごい薄給と言うわけでもなかったそうです。
        一番最初に元慰安婦の調査をしたときに、彼女たちは日本人はみんな優しかったって言っていたはずなんだけど。
        それがいつの間にか日本人にしいたげられたことになって、ついでに元慰安婦の人たちの年齢がどうにも怪しくなって。
        パタみたいな単純なお脳の人じゃなくても、怪しい…とか思うと思うんだ。
        大体、日本軍に無理やり…っていうけど、当時韓国は日本の配下に置かれていたんだから、日本軍の中身が本当に日本人かどうかなんてわかんないよね。
        日本軍に、っていう表現をするアタリ、そういうところも勘ぐっちゃいます。

        ま、なんでこんなにカリカリしてるかと言うと、二人で求めた賠償金が25億だっていう事…。
        いや、いくらなんでも欲張りすぎでしょう…。パタは、もし日本がお金を払うことになったとしても、前述の協定でカバーできるところ以外…と思うので、せいぜい安倍総理の発言に対するペナルティーだけだと思うんだけど。
        そうしたら一人頭せいぜい数百万円ぐらいじゃないかなあ…と思います。
        というか、韓国の人たちは、訴訟したら勝てると思っているようだけど、どうなんだろう、実際。
        哀れっぽくすがって陪審員のハートに訴えかければ勝てるのかなあ…さらに恥の上塗りだなあ。
        こんな過激なことをブログに書いちゃイカンのかもしれないけど。
        まあ…訴訟しちゃったんならどうなることか、じっくり拝見させていただくことにします。
        もしも勝ったら、永久に日本との国交が断たれちゃうんじゃないの…それでいいんでしょうかね…。

         
        主張 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        entry_bottom
        shelf
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        blogram
        blogram投票ボタン
        search