大興奮
0

    JUGEMテーマ:ペット

     

    今日は本当はお花の巡回講座に行く予定だったんだけど、朝起きられなくて断念しました…。

    いや、結構確信犯だったんだけど…土日は夜更かしして寝坊をすると決め込んでいるので、朝からのお出かけはつらいのです…。

    まあいいか…偉い先生が壇上で生けてくださるお花を見るのは結構楽しいし、ためになるんだけど、パタ目が悪くてあんまり見えないし、前の方には鼻息荒く張り切ったおば様方が陣取っていて、どうせパタは後ろの席しか取れなくて、見えなくてイライラするうえ寒くてブルブルしちゃうのです。

    まあ…不真面目な弟子は今に限ったことではないということで…。

     

    午後からはこつぶちゃんを近所の動物病院に連れて行きました。

    こつぶちゃん、そろそろワクチンの時期だし、もうノミダニの薬を用意しないといけないのです。

    去年は、今盛んにテレビCMでもやっている、食べるとノミダニも、蚊が媒介するフィラリアも防げるというお薬を頂いたのですが、どうやらこつぶちゃんはあんまりそれが好きじゃないようでした。

    あげても食べないで転がしておくので、回収しようとするとあわてて咥えて逃げる、でもやっぱり食べない…みたいなことを繰り返してしまいにはなんとかかんとか食べるのですが、それを数か月繰り返してちょっと懲りました。

    でも、先生によるとそれ以外だと若も使っていた飲み薬と背中に垂らす薬の併用ということで、それはなんだか面倒くさいので、やっぱり同じ薬をもらってきました。

    それはそうとして、こつぶちゃん、動物病院は社交の場だと心得ているようなのです。

    今日は行ったらなんだか結構混んでいたのですが、全員の人とワンコに挨拶をしまくってました。なんだそのパタの娘にあるまじき人懐っこさはw

    特にそばにいたビーグルちゃんがこつぶちゃんに興味を示しまくってくれて、臭いをかぎまくるのですが、ビーグルちゃんともなると結構でかいのでちょっと怖かったです…ワンコのことだと、言葉が通じるわけでもないから、体格の違いはダイレクトに恐怖心につながりますな…。

    そしてこつぶちゃんは、病院に行っている間じゅうハフハフと大興奮なのです。

    体重測定に連れて行かれた時にも、熱を測って頂いたようなのですが、興奮しすぎで熱があって、保冷剤を背負わされてしまいましたw

    そういうことがあると、やっぱり毛を刈らなきゃだめなのかなあ…と思いますが、刈ったら絶対別犬になっちゃうのもわかっているのでどうにも踏ん切りが尽きません…。

    ワクチンは接種すべきかどうか、検査をしたら外部に出すということで結構お高いのでした。

    帰宅する時に、清算書を見せられて、一気に現実感に引き戻されました…外部検査と、7か月分のお薬、高かったです…あれだけ出せば、どこにでも着て行けるきれいなワンピースが買えるのに。

    いや…わが子のことだ、愚痴は言うまい。

    カード払いが効いて本当によかったです…。

    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    うん
    0

      JUGEMテーマ:わんこ

       

      今日はあんまり書くことがないです。

      雨が降ってきて、涼しいのはいいんだけど、湿気が多くていろいろ不備もあります。髪が爆発したり、汗をかいたり。

      汗に関しては、多分年齢的なものだと思うけど、なんかもう、本当にアホみたいにかきます。タオルハンカチが手放せません。

      数年前まではパタは努力しても汗をかけない人だったのに…まあ、体調の面で言ったら汗をかく方が断然いいんですけど。

      数年前まではしょっちゅう熱中症みたいになって、会社でもゲロリンしたこともあったし、帰宅してすっかり出来上がってるご飯を前に、とりあえず冷房の効いている部屋で倒れ込まないとどうにもならないということもありました。

      うん…汗はもしかして、年齢のせいはもちろんだけど、冬場にじっくり湯船につかるようにしたのが一つの原因かもしれないです。

      昔は、お風呂上りに汗ばむのが嫌で、真冬でも湯船につかるのは短時間、それも1回のみで過ごしてきたものです。

      だんだん寒さに耐えきれなくなってきて、体を洗う前と後の2回、じっくりあったまるようにしたから、汗腺も多少は開いたかも。

      今考えると、あんな寒い浴室で、よくそんなので我慢できたもんだ。若いっていいわ…。

      しかし今の汗、かく場所が決まっているようで、顔面はちっともかかないのに、頭皮や首、しかも生え際あたりにメッチャ汗をかくというのはどうしたことか。

      何とか対策したいところです。

       

      さて…こんなことをうだうだ書くために立ち上げたんじゃなかったのに。今日はかわいいこつぶちゃんの話題を出そうと思ったのですが。

      いや…こつぶちゃんはなぜかパタの顔を見ると催すようで、ついてきてトイレに入るというのが普通のコースになっているのですが。

      今日も帰宅したパタの後をポテポテとついてきて、おもむろにトイレに入るので、「ちっちすんの?」と聞いたら「うん」って返事した…って、それだけなんですが。

      親ばかと笑わば笑え。超かわいくて癒されました〜w

       

       

       

      こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
      entry_bottom
      タクシーで
      0

        JUGEMテーマ:ペット

         

        今日は母とこつぶちゃんとでタクシーでお出かけしました。

        大体月一で通っているこつぶちゃんのトリミングです。

         

        いつもなら父の運転で、一家そろって出かけるのですが、今日は父が不在だったのでタクシー奮発になりました。

        予約を入れた時には父は暇だ!と言ったくせに、実はゲートボールの大会があったそうなのですよ。

        今日は朝から雨の予報だったので、雨だったら大会も中止でそうしたらいつも通り車で行けるかなあ…と思ったのですが、考えてみたらこつぶちゃんはそろそろ病院に行ってワクチンの注射をしなくちゃいけないし、ノミ・ダニのお薬ももらわなくちゃいけない。

        注射となると、シャンプーしてから1週間ぐらいは間を開けないといけないのです。もうこんなに暑いんだから、ノミ・ダニの予防は必須です。

        そんなことで父が不在でも一生懸命行くことになりました。

         

        こつぶちゃんはもちろん、前の子の若も、その前の子の元気も、タクシーなんか乗ったことがありません。

        なので一番最初に気を使ったのは、タクシーの運ちゃんに「犬いるけどいいですか…?」と聞くことでした。

        パタはワンコを連れてタクシーを使った時の恐ろしい話を聞いたことがあります。

        運ちゃん側からの話だったのですが、高速に乗ったら乗客の女性がバスケットをおもむろにあけたのだそうです。

        すると中には子犬が入っていて、興奮した子犬が飛び出してきて運ちゃんにかみついたのだそうです。

        怒った運ちゃんは、子犬を捕まえると窓を開けて、高速道路なのに放り出してやった!と自慢げに話したそうです。

        子犬が噛みついちゃったこともあるかもしれないですが、乗客は何にも言わなかったそうです。

        話自体かなり前に聞いたことで、真偽のほども確かでないのですが、そんな目にあったらパタはその場で運ちゃんの首を絞めて事故死の道連れにしてやりますよ。

        まあそれは極端な話としても、犬を連れて乗れば毛は落ちるしにおいも残るかもしれないし、運ちゃんも犬のアレルギーがあったりするかもしれない。だからやっぱり聞いてみるのは最低のマナーと思います。

        帰りのタクシーの運ちゃんは快諾だったけど、行きの運ちゃんはちょっとためらいました。

        やっぱり一応聞いてみて正解だったように思います。

         

        ホームセンターに行ったらいつもはお買い物しまくるのですが、今日は帰りの足がないので買い物も控えめです。あんまり歩いてくれないこつぶちゃんが荷物になるのに、さらに大荷物になったら帰れなくなっちゃう。

        こつぶちゃんのトリミングが終わるまでの2時間弱、時間をつぶすのが大変でした。お買い物はちょっとだけして、あとはホームセンターに入っているモスバーガーでもそもそとお昼ご飯を食べました。

        それでも時間が余ったので、文房具売り場をしばらくさまよいました。パタはなぜか付箋が大好きで、見ると買いたくなってしまいます。

        でも、付箋だってそんなに阿呆のように持っていても使いきれないんですな〜。

        今日のところは大人の理性が働いて、衝動買いせずに済みました。

         

        そんなことで、今日はこつぶちゃん久しぶりにきれいです。

        次は動物病院の予約を入れなくちゃ…相変わらずパタは土日も結構忙しいです。

         

         

        こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
        entry_bottom
        かわゆす
        0

          IMG_0393.jpg

           

          今日は宣言通り、一日中寝て過ごしました。

          とにかく、大好きなゲームをやっていても眠いし、なんだか常に胃が気持ち悪くて食べ物をあんまり受け付けられない。胃は単に、強い薬の飲みすぎで荒れているんだと思いますが、眠くてしょうがないのは、その分体力がそがれているんだろうと思って、眠くなるたびに欲望通り寝てました。それでもまだ眠い。単に、そういう習慣が付いただけだったらどうしようw

           

          そんなことで話題はないし、お題は相変わらずあんこのことを聞いてくるしで、しょうがないから愛らしいこつぶちゃんの写真でも乗っけてお茶を濁します。

          これは、先週トリミングに行って帰ってきたときに写した写真なので、こつぶちゃん史上最もかわいい一枚だと思います。どうです、うちの子、愛らしいでしょう〜w

          相変わらず甘ったれで、隙を見れば抱っこをねだります。獣医の先生に、5月までにダイエットを言い渡されて、結構厳しめの食事制限している割にはあんまり痩せてくれません。これはねえ、母がなぜか、お留守番ジャーキーでは太らない!と信じているからの結果だと思うんですが…いずれにしろ健康のためにもうちょっと頑張りたいところです。犬も、人もねw

           

          こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
          entry_bottom
          眠い…
          0

            JUGEMテーマ:わんこ

             

            この題名でブログを数件書いた気がするけどまた書いちゃいます。

            最近夜よく眠れなくておかしいな…とは思っていたのです。

             

            先日、強力な咳止めをもらって、夜になると横になれないほどのゲホゲホから解放された一晩を境に、またあんまり眠れなくなってます。

            体調が悪いんだから早く寝よう…と思って、できる限り早く寝ているのですが、なんだかものすごく爽やかに目を覚まして時間を見ると、まだ2時ごろだったりするのです。

            2時ではいくらなんでもまだ全然睡眠も足りてないし、第一真夜中なのでまた寝るのですが、ついそこで寝付けなくてゲームをやっちゃったりするのがまずいのかもしれないけど。

            そのあとは1時間刻みに目が覚めます。さすがにそのあとゲームに逃げるようなことはしないのだけど、睡眠不足になることおびただしいです。

            夜はそのように全然眠れないのに、昼間は眠くてしょうがないというのは、本当に何とも言えずに理不尽な気がします。

             

            原因は大体わかってはいたのです…父が夜中に起きだしてトイレに行くと、パタの部屋の前を絶対に通るので、その物音で目が覚めます。そのルーティンに母も加わったりすると、またしてもパタは目を覚ましちゃうのです。

            なんというか、本当に睡眠がへたくそで…寝付けないのに目覚めだけは異常に良いんだよな…。

            そしてもう一つの原因が昨夜判明しました。

            パタのベッドの真下で寝ているこつぶちゃん、こいつがうにゃうにゃと寝言を言いまくるのです。

            それも結構な音声なので、それで目が覚めちゃうのです…。

             

            昨夜起きて、なぜか起き上って座ってしばらく経って、こつぶちゃんが大声で寝言を言っているのに気が付きました。

            犬って時々寝言を言うけど、こつぶちゃんは100パーセント寝言を言う子です。今も背後でうにゃうにゃ言ってます。時々は走ってます。

            若はかなり目ざとい方で…というか、若が標準なんだと思うけど、声を掛けようものなら跳ね起きる子だったのに、こつぶちゃんはちょっとやそっとじゃ目を覚まさないし、ゆすぶっても起きないこともあります。

            油断しきっているというか、信頼しきっているというか。信頼されるのはまあ嬉しいけど、モノには程度があるでしょう…と言う感じです。

            うるせーなあ、こいつ…とは思いましたが、それはそれでかわいいので直そうとは思わないし、こつぶちゃんの寝床を遠ざけようとも思わない。

            親ばかというのはこういうのを言うんだなあ…と、犬の母としては変なところで母性を確認したりして。

            それにしても眠れないというのは問題なので、何とか対策を練らないといけないところです。

            やっぱりよく眠れないパタが悪いのかなあ…ううん。

            ワンコのかわいさと己の健康、どっちを取るべきか悩み中です…。

            こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
            entry_bottom
            トリミング
            0

              JUGEMテーマ:わんこ

               

              今日は、最近毎月恒例になりつつある、一家総出でのこつぶちゃんのトリミングデーでした。

              近所とはいえ、自動車移動するホームセンターのペットショップでトリミングをしてくれるので、一家で出かけるのです。

               

              こつぶちゃんはパタがコートを着ると、さては出かけるのね! あたちも連れて行きなちゃいよね! と毎度大騒ぎするのですが、今日はパタはめったに掛けないリードを掛けたので、最初から大興奮でした。

              数歩も歩いてないのに、自動車の中でものすごい勢いでハアハア言いっぱなし。毎月連れて行っているのに、なんで覚えないんだろう…と、別の方面で心配になっちゃいますw

              今日はトリミングの方に、父のお気に入りのお姉さんがいました。

              この方は、トリマーという職業柄なのか、いつもほぼすっぴんで顔色も悪かったりするのですが、とても整った顔立ちをされた、平たく言ったら美人な方なのです。うちの父は美人に弱く、年齢からか元の素質からか、とにかく美人を見かけるとちょっかいを出さずにはいられないのです。

              今日のこつぶちゃんのトリミングはその美人のお姉さんがやってくださったので、父的には大満足だったらしく、こっそり次からずっとあなたがやってくれ…とかなんとかお願いしちゃったみたいです。

              …パタ的には、いつもやってくれている若いお兄ちゃんでも全然かまわないし、お兄ちゃんせっかく一生懸命やってくれているのにそんな失礼なこと絶対頼めないのですが…遠慮がなくなる年齢って恐ろしいですわ…。

              まあとにかく、今日のこつぶちゃんはいつもよりもよりかわいいです。

               

              こつぶちゃんのトリミングの間に買い物をするのですが、今回はパタが強力にプッシュして、両親の部屋に空気清浄器を買わせました。

              だってうちの母は相当花粉症がひどくて、すでに目が痒いとかなり強く反応しているし、それがGWあたりまで続くんです。文明の利器もいろいろあるのに、お金で解決できる健康上の問題を解決しないのは絶対に間違ってます。

              寝るときだけでも花粉を吸わずに済んだら全然違うと思うのです。

              空気清浄機としてはそうハイレベルじゃないものだったかもしれないけど、加湿器と空気清浄器の一体型の奴が思ったよりお安かったので買ってみました。早速開けて設置したようです。今年からどのように変化があるか、じっくり見定めてみようと思います。

              父に無駄な買い物だったと威張られないといいなあと思います。

              こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
              entry_bottom
              わんこ病院
              0

                JUGEMテーマ:わんこ

                 

                今朝は土曜日だけど一生懸命早起きしてお洗濯を済ませ、こつぶちゃんを病院に連れて行きました。

                だいぶ良くなったとはいえ、まだ足を引きずるので念のためです。

                 

                今回取れた予約が、定時の予約はいっぱいで、予約の診察が済んだ人の合間に見てもらう予約…と言うなんだかわけのわからない予約だったので、これはしこたま待たされるものと覚悟していろいろ持っていきました。

                本当はパタ一人で行っても全然よかったんだけど、母がそれじゃ負傷したときの様子がわからんでしょ…!となんだかついてくるのに乗り気だったので、一緒についてきてもらいました。

                まあこつぶちゃん重いし、パタは相変わらず足腰が悪いので、ついてきてもらうと正直助かります。かなり高齢の母の方が体力あるってなんなんだ。

                まあとにかく、診察してレントゲンを撮ってもらって、異常なしとの診察を頂きました。まだ足を引きずっているのでちょっと心配なのですが、骨に異常がないとなると、お医者さんのおっしゃる通りせいぜい痛み止めぐらいしか処方のしようもないでしょうし、とりあえず様子見です。

                そして案の定先生には大粒ちゃんを指摘されちゃいました…この体格で5キロは重い!そうです。まあそうだよね…上から見ると、ダンゴ虫みたいになってるもんね…。

                5月にワクチン接種があるので、その時までに4キロ台後半を目指しましょう!と言われてしまいました…人のダイエットだって大変なのに、食べることぐらいしか楽しみのないワンコにダイエットなんて酷な話ですわ。

                とりあえず母にはあんまりお留守番ジャーキーをやるな!と言っておきました…。

                 

                ところで、今回の診察で思い知ったことと言ったらやっぱり母の老い、でしょうかね…。

                先生が聞いたことに対して、かつてはどんどん話が広がって行ってしまい、収拾がつかなくなっていったのに、今日は最初からかなり遠隔な枝葉の話しかしなくなっていて、どうやら先生のおっしゃることがうまくつかめなくなっているんじゃないかと思ってしまいました。

                まあ…パタだってこんなに老けたんだから、母だって老けるよね…最近父も加齢臭がひどくなってきたし、いよいよ我が家も老老介護一直線ですわ。恐ろしい。

                そんなところに足腰の悪いパタとこつぶちゃん、なんだか最初から負け戦の空気満載です。

                妹や甥っ子に頑張ってもらわねばならん日が来るのだろうか。なるべくパタが頑張るけど、何とも保証のできない感じです。

                こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
                entry_bottom
                大変なんです
                0

                  JUGEMテーマ:わんこ

                   

                  どうやら先日、愛犬こつぶちゃんは我が家の急な階段から転げ落ちたらしく。

                  いまだにびっこをひいているし、今日はだいぶ良くなったものの、昨日まではどろんとした表情でご飯もねだりに来ないし、絶不調だったのです。

                  両親はなんだか忙しいらしく、ちっともこつぶちゃんを病院に連れて行ってくれないので、仕方なくパタが土曜日に受診の予約を入れました。

                  こつぶちゃんが通っているのは、我が家から一番近い獣医さんなのですが、24時間診療でかなり有名らしく、予約を取るのもなかなか難しいところなのです。今朝も一番で電話をしたのに、すでに予約はいっぱいで、予約の合間に診察をする予約…と言う、なんかわけのわからない予約を取らされました。

                  土曜日朝早いのは面倒だけど、そんな予約ではどれだけ待たされるかわからないので、一番早い時間の予約にせざるを得ませんでした…。

                   

                  会社でまだあまり人が来ていなかったので、自分の席で堂々と電話を入れたのですが、途中から聞いていたお向かいの席のMちゃんが心配そうに、階段から落ちたの…?と聞いてくるので、うん、犬が…と言ったらなんか生暖かく笑われちゃいました。

                  その後、でもわんちゃんもいろいろ大変だよねえ…と言うので、うん、大変だよ〜パタなんかペット保険に入ってるもん、と言ったら爆笑されましたw

                  さらに突っ込んで聞いてくるので、前飼っていた若は、かなり気性が荒かったから、傷害保険も入ってた…と言うと今度はあきれられちゃいました。

                  でも、フレンドリーな小型犬が大型犬に不用意に近づいて行ってガブッとやられて治療費に数百万かかった…などという話も聞くし、やっぱりペットと言えども医療保険、傷害保険、必要なのです。

                  こつぶちゃんはその点、犬にも人にも超フレンドリーなので傷害保険の心配はしていませんが、若より数段体が弱く、これからも医療保険にはまめにお世話にはなりそうです。

                  まあ、人の子を育てることを思えば全然大した負担じゃないのかもしれないけど、犬の母もそれなりにいろいろ大変なんだよな…と言うことで。

                  まあわんこって永遠の3歳児なので、お金をかける分たわわな愛情が戻って来ることは間違いなしなので、その辺で癒されることにします。

                   

                  こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  entry_bottom
                  父と二人で
                  0

                    JUGEMテーマ:わんこ

                     

                    今日は父と二人でこつぶちゃんのトリミングに行ってきました。

                    やー、なんつうか、父と二人だといらん気を使いますわ…。

                     

                    いつもなら一家総出で出向くのですが、なぜ母が付いてこなかったかというと、母は踊りの発表会があったから。

                    最初しぶしぶ始めたはずの日本舞踊、それなりに踊れるようになって、今日なんか団体踊りとはいえ、賃金が発生したようですよ。人数割りすると本当に微々たるものではありますが。

                    まあ本人が楽しそうにやっているし、年を取っても夢中になれるものがあるというのはいいことだと思うので、思う存分やってください…と言っておこう。

                     

                    もとい。
                    父と二人というのは、こつぶちゃんをいつも連れて行くペットショップが車で行く位置にあるからです。

                    パタ一人では5キロ以上あるこつぶちゃんを抱えていくのは無理。近い将来父が自動車免許を返納したらどうしようか…と今から悩んでおりますが、まあその時はその時で。

                    そして今日と言えば、まずはこつぶちゃんを預け、それからとりあえずお昼ご飯を食べに行きました。

                    ペットショップが入っているホームセンター内にラーメンを食べさせてくれるところがあって、父はそこのラーメンが結構お気に入りらしいです。

                    でもなんというか、土日にはただでさえ汁ものはご法度なのに、そのお店のラーメンはかなり盛りがよくて透析的には恐ろしい代物です。なのでパタは、そこに行ってもチャーハンとかつけ麺しか食べたことがありません。どっちも油っぽいんだよな…。

                    いつかラーメン食べてやる…と、ひそかに狙ってます。

                    ラーメン食べ終えたら買い物に。パタは電話用の伝言メモが欲しかったのですが、売ってませんでした。なんなんだ。

                    次に日用品売り場に。なぜか父はわけのわからないものを欲しがり、ラックスの固形石鹸だとか、ヒノキの入浴剤とかを買わされました。あとお菓子。もったいない本舗というのが妙に父のお気に入りで、そこのおせんべいと豆菓子を買い、なぜかパタも強制的にチョコ柿の種を買わされました。まあ好きだからいいんだけども。

                    どうやら、母もなかなか衝動買いをする人ですが父もそうらしく、したがってパタのこれもしょうがないんじゃないか…という結論に行きつきました。

                     

                    そんなことで2時間つぶしてこつぶちゃんを受け取りました。いつもの通りピカピカのふわふわで、かわいさ5割マシのこつぶちゃんになって帰ってきましたが、ふてくされまくって大変でした。パタちゃんはこつぶちゃんの容姿と食事のために働いていると言って過言でないのにな〜親の心子知らずとはこのことかと思いましたよ。

                    また来月もトリミングに連れていけるために頑張って働きますよ。

                     

                    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    entry_bottom
                    デブりすぎ
                    0

                      JUGEMテーマ:わんこ

                       

                      お題いつ変わるんだろ…最近仕事が忙しくて、話題がなくて困ってるんだけど。

                      今日は我が家のアイドルこつぶちゃんについて。

                       

                      今まで数匹のワンコを飼ってきた我が家ですが、こつぶちゃんは中でもとびぬけて人懐っこい子で、外に出れば全然知らない人にもいきなり甘えてしまいます。

                      パタの理想は我が家の人間にしか懐かない子なので、そういう面ではちょっと不満ではあるのですが、それにしてもかわいいったらありゃしないのです。

                      よその人にもそんななので、我が家では甘ったれ放題です。ちょっと手が空いているのを見つけると、すぐ抱っこ抱っことねだりに来るし、なぜか父がコタツに入ってテレビを見ている膝の上が定位置になってしまい、見かけるといつも二人で重なってまったりしてます。

                      我が家は大体ペットを太らせちゃう家庭なのですが、そんなことで甘ったれ放題のこつぶちゃんもむくむく太ってまいりました。

                      振り返るとわずか2年前のブログでは、こつぶちゃんが痩せている…と言われてショックを受けていたようですが、今からは想像もつきません。

                      ポメの女の子にあるまじく、体重が5キロを超えてしまいました…上から見ると真ん丸で、犬じゃないみたい。

                      もうじきトリミングに行くんだけど、行くとトリマーさんにまで太ってる!と怒られちゃうのです。

                      でも…パタあんまり家にいないし、確実に両親のせいなんだけど…お留守番のときにいちいちでかいジャーキーを1本あげちゃうから太るんだよ…。でももう習慣づけちゃって、あげないと悲しい声でなくからって…だからこんな丸い物体になっちゃうんだよ…。

                      まあかわいいんだけど…太っちょワンコでも…。

                      でもマジで、体によろしくないのでちょっと痩せさせないといけないようです。

                      両親がそういう圧に耐えられるかどうか。悩ましいです…。

                      こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      entry_bottom
                      shelf
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << June 2018 >>
                      recent_entry
                      archives
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      LINK
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode
                      blogram
                      blogram投票ボタン
                      search