汗だらけ
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日は有給を取って整形外科に行ってきました。

    手根管症候群の手術、気が付けばあれだけ悩まされた指のしびれ、いつの間にかほとんどきれいに治っていてびっくりです。

     

    本当はこの受診、先週の木曜日に行く予定だったのですが、仕事があまりにも終わらないのでいったん延長してもらったものです。

    それで、その予約の時に、次の週の水曜日!ってちゃんと行ったはずなのに、なぜか13日…って言うし、あれっ?とは思ったものの、粗忽なパタはカレンダーを持っていなかったので、疑問に思いながらもそのままにしてしまい、やっぱりあまりにも不安だったから問い合わせをして日付が違っているのに気が付いたりしました。

    で、そこから水曜日になりませんか…と低姿勢で頼んだ結果、朝早くなら…ということで今日の予約を勝ち取ったものです。

    大体いつも早めにはついているんだけど、わざわざそんなふうに言われたということは、本気ださにゃいかん…と思い、父の車も動員して一生懸命早く行きました。

    …まあ、ちゃんと時間を調べて行かなかったパタが悪いんだけども…ああいう病院って大体一番早い時間は8時半だと思っていたのですが、きっちり9時からなのに、8時前に着いてしまいました。

    しかも、受付は8時45分からで、受付前は共有部分なので時間になるまでたまるな…との注意書きが。

    しょうがないのでパタはふらふら外に行きましたよ…。

     

    まだ朝早いとはいえ、結構暑く。

    時間的にまだカフェなども開いてないし、近くにあるコンビニの座れるところはすでに満員で誰も動かないという。

    ちょっと足を伸ばしてファストフードにでも行こうか…とも思いましたが、本当に結構足を伸ばさなくちゃいけなくて、それも面倒で、そのままふらふら歩きました。

    その辺高級住宅街で、ちょっと奥に行くと立派な大使館があったり、水の流れる公園があったりして、なかなか楽しめましたが…それも気温が安定していればこそ。

    もう…なんというか…小一時間ふらふらしていたら、えらいこと汗をかきました…。

    なかなか汗がひかなくて参った参った。

    しかも、時間丁度ぐらいに戻ってきたはずなのに、すでに3番になっているという…前の二人、時間前に来て共有部分でたむろしていたってことじゃない。

    正直者のパタだけが損をする典型のような出来事で、結構イラッと来ましたよ…。

     

    ちなみに、手の方はすこぶる順調で、次には真冬に行けばいいようです。

    気候のいい時に行きたいですw

    病院 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search