好きな「コーヒーの種類」なに?
0

    好きな「コーヒーの種類」なに?

     

    コーヒーもねえ、かつては利きコーヒーができたんすよ。

    まだ本当に若いころだけど、バイト先のおばさまに誘われて、毎日お昼休みにコーヒーショップにコーヒーを飲みに行っていたんですね。そうしたら、毎日日替わりで出てくるストレートコーヒーを当てられることができるようになって。

    あの時は本当に、いっぱしの通になったような気分でとても鼻高々だったけど、今となってはとてもとても。

    まあ…ブルマンはそんなにありがたがるほどにはパタの味覚には響かない…ってことがわかるぐらいでしょうか。

    あんまり酸味が強いのと苦味が強いのが好きじゃないので、好みと言われると浅煎りでブラジルとかトラジャが好きかなあ…。豆から淹れる淹れ方も結構研究したけど、結論としてはスタバの豆は苦すぎてパタには向かない…とかその程度。

    最近はもっぱらお砂糖もミルクも入ったスティックでカフェオレとかを飲んで楽をしています。いや、なんといっても楽なのが一番ですて。

    まあたまには忘れないように、豆から淹れてみようかとは思います。

     

    今日は猿のようにゲーム三昧してしまいました。

    ドラクエもちょっとはやったけど、実は3周目になるピクロスをもくもくと。

    ドラクエはやっぱり、洞くつ探検とかレベル上げとかがうざい…。とは言いながら、ボス戦でこっぴどくやられるのが嫌で、チミチミレベル上げしているので今のところコテンパンに伸されたことはありませんが。

    今日はとりあえず壁画の街を攻略してきました。ヨッチが全然集まらないんだけどどうしよう…という感じです。強い子をさっさと使っちゃうんじゃなかった。

    まあ追々楽しみますよ…ということで。

     

     


     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search