ケーキ!
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    社長が交代してからというもの、わが社ではかなりイケイケムードが漂ってます。

    パタの会社は婦人服を売っていますが、ほとんどの店舗がデパートに入っていて、デパートの低迷も相まって成績もじり貧です。

    そこで若くてやる気のある社長は、結構な課題をだし、それらクリアするとご褒美を出すということを始めました。

    実際に売っている店員さんたちにはお手当の増加、そうでないパタたち内勤のものは、イベントご飯と数回の社食タダ券の配布です。

    そしてしかも今日は月はじめということで、リッチなお昼ご飯にさらにケーキが付きました!

    今月で2回目。もうみんなすっかり味を占めてます。

     

    ケーキは地元のケーキ屋さんで買ってくるということですが、結構大きいケーキで、お値段もそこそこします。

    イベントご飯はバイキング形式で取り放題なので、ついたくさんもらってきちゃって、その上さらにケーキ…となるのです。

    前回のイベントご飯でみんな懲りたはずなのに、いつもいろいろ工夫してくれるシェフが、今回のバイキングは中華!と見たことのないことをしてくれちゃったので、案の定また同じ轍を踏んでしまったのでした…。

    前回パタはマスカットのショートケーキを頂いたので、今回はパイ生地の上にモンブランのクリームが乗ってるやつをもらってきました。

    これがまた旨くて…。パイ生地は2枚だけで、その間にクリームと杏子のピューレがたっぷり入ってました。おいしかった…。

    実はパタ、今日は病院で定期検診があって、ケーキなんてリンが高そうなもの食べてる場合じゃないのですが…。

    そりゃ食べますよ! 少ない特典なのに、逃してなるもんですか。

    おかげで次回病院に行ったらまた突っつかれそうですが…それはもうすでに宿命と思って諦めますわ。

    まあ、おいしいケーキを食べるのに、そんな余計なことは考えたくないので頭をからっぽにしていただきました。

    次回もまた期待したいですw

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search