優先席
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    パタはツイッターも一応やるのですが、最近全然更新していません。

    なんか、ツイッターしようと思うと愚痴ばっかりになっちゃって、我ながら気持ち悪いから…。あと、一番最初に設定する時、わけもわからず適当にやったら全然知らなくて興味もない芸能人をフォローすることになってしまい、その辺も納得いかないから。

    …まあ後者はパタが100パーセント悪いのですが、それにしても愚痴っぽいツイッターなんて誰が見ても不愉快だろうと思います。

    なぜそんなに愚痴ばっかりになっちゃうかというと、主に優先席のことをつぶやくからです。

    今日も思わずつぶやきそうになってしまいました。

     

    今日優先席でにやにやしながらゲームをしていたのは、がっちり制服を着たかわいらしい高校生の女の子。

    目は画面にくぎ付けで、耳もイヤホンでふさいでしまっているので、あれではどんな人が目の前に立とうが気が付かないかと思います。

    パタもまあ…優先席を必要とする人の中では比較的元気な部類かなあ…とは思いますが、それにしたって足も痛いし疲労困憊だし、ばっちり内部障害のマークも付けているので、多分普通の神経ならそんなに堂々と目の前に立たせておくことはできないように思えるのですが…。

    パタなんて、時々優先席譲っちゃうもんな…あんまりなお年寄りが乗って来たりすると…それはそれで、問題のような気もしますが。

    まあとにかく、今日は座りたいなあ…と思っていたのにそんなお嬢ちゃんを目の前にしてかなりイラッと来てしまったのですよ。

    大体、若人の象徴である制服を着てよくそういう席に座れるなあ…と思うし、そういう席に座ったら一応あたりを気にするべきだよなあ…とも思います。

    もちろん、パタだって若いうちから病気を持っていたんだし、若い≠元気だということは重々承知ですが、その子は目的の駅に着いたら走って降りてった。体が不自由とは思えません。

    毒吐いていいかな…優先席は、頭とか顔とか性格とかの不備には対応してないんだよ…。

    もうちょっとでお嬢ちゃんに、あなた妊娠しているの?と聞きそうになってしまいましたので、心当たりのある方はちょっと考えてほしいと思います…とか言ったりして。

    まあみんな疲れていることもちゃんとわかってはいるのですが。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search