スカーフ
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    パタはあんまりおしゃれな部類ではないので、スカーフ使いとか全然わかりません。

    せいぜいさし色に使うぐらい…それも、スカーフは会社バーゲンで買ってくる端から母にあげてしまうので、ほとんど持っていないという。

    そんなパタがとっても気に入って持っているスカーフが一つあります。

    グリーンを基調に黒と黄色と白の斜めストライプが入っている奴で、とてもきれいな色合いです。

     

    きれい…とはいうものの、グリーンと黒ってなかなか他のお洋服に合わせづらくて、多分黒い物の上に合わせればいいのかもしれないけど、パタはあんまり黒いお洋服を持ってないので、せいぜいオリーブ色のジャケットに合わせるぐらいしかできないのです。

    季節も深まってまいりまして、じゃあ今日はそのジャケットを着ましょうか…と思った時に、もちろんそのスカーフと、モスグリーンのノースリーブハイネックのセーターを合わせてみたのです…セーター言ってもものすごく薄いやつで、おしゃれ着とは思います。こっちも鮮やかなグリーンで、なかなか気に入った取り合わせです。

    そうして意気揚々と会社に行きましたら、後輩ちゃんに褒めていただきまして、舞い上がったパタは照れ隠しに、でもスカーフの巻き方が全然わかんないのよ〜と妙な反応をしてみたりしたのでした。

    すると、その後輩ちゃんが、ちょっといいですか…と言い、パタの細くも長くもない首に、そのスカーフをリボンタイ風に巻いてくれました。首元に蝶々結び、気恥ずかしかったです。

    まあ…せっかく結んでくれたので、ご機嫌でそのままにしておきましたが、若干後悔したことが。

    きっと結び目がずれて、首のまん真ん中で蝶々結びというおもろいことを避けるために結構しっかり巻いてくれたと思うのですが。

    …時間が経つにつれて、首が締まってきちゃって…あ、これ早く帰らないとアカンやつだ…とか思いましたよ。

    3時に上がる日で助かりました…とか言ったら、その子にものすごく申し訳ないのだけれども。

    まあ…褒めてもらっていじってもらって、上出来な一日でした…。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search