食欲の秋!好きな「秋の食材」なに?
0

    食欲の秋!好きな「秋の食材」なに?

     

    お休みですが、いつも通り順調に透析に行き、いつもよりちょっと遅めに帰ってきました。

    まあしょうがないことですが、パタの出動時間はいつもと変わらないのに、休日のおじさんたちは張り切って早く出てくるので順番が押します。今日は止血もうまくいかなくて、なおさら時間を食っちゃいました。

    …久しぶりに、いつも若い格好しかしない彼女とお会いしたけど…うん…順調に年齢を重ねていらっしゃるようです。

    おうちに鏡ないのかなあ…などと毒を吐いてみたり。

     

    今日の病院のお弁当は栗ごはんでした。

    とはいえ、栗を混ぜて黄色く炊き上がったご飯の上に、天津甘栗ぐらいのサイズの栗が3つちょこんと乗っている、なんかわびしい代物…。うん、自宅でもう食べたからいいんだけど、あれを栗ごはんと言い切ってしまうのには結構抵抗があるw

    一人暮らしのお年寄りで、病院のご飯を楽しみにしている人もいるかもしれない。その人たちはあの栗ご飯を見てむせび泣くんじゃないでしょうか。

    かくいうパタだって、一人暮らしになったら栗ごはんなんて買う以外多分食べられないし、病院のご飯に季節感を求めるさびしい暮らしになりそうです。

    …ということで、お題的には栗、でいいかな。秋はいろんなものがおいしいから、一つに絞れない…というのも本音です。

     

    ところで、今日は病院に3DSを置いてきちゃいました。バックがむやみにでかいから、時々やるんだよね…。でもまあ、在所はわかっているので、次に病院に行くときまで寝かせておこうと思います。

    ということで、二日ほど寝る前の逆転裁判もなしです。それはちょっとさみしいかもです。
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search