読書の秋!おすすめの「小説」なんかある?
0

    読書の秋!おすすめの「小説」なんかある?

     

    話題がないので、少し前のお題を引っ張り出してきました。

    パタは本は結構読むけど…ちょっと前ならメッチャ読むと言い切りましたが、最近ちっとも読めないので結構程度に収めておきます…もとい。

    オススメと言われるとちょっと困っちゃう。最近かわいい表紙に騙されて、軽いタイプの本ばっかり読んでいるせいで、あんまり人様にオススメして恥ずかしくないような本は読んでないのです。

    でもまあ聞かれたら答えねばなるまい。パタがおすすめするにはちょっと幼いかもしれないけど、日向夏さんの「薬屋のひとりごと」が楽しいです。

    古代中華風の時代設定で、お城の中で下っ端の次女として働く猫々のお話です。

    この子、女の子成分がかなり少ないのだけど、冷静沈着な性格と豊かな薬草知識で、お城の中のもめ事を次々解決し、望まないながらどんどん出世していく子です。痛快ですよ。

    一応6巻で完結はしているようですが、パタはまだ3巻で止まっているので、この先を楽しみにちびちび読むことにします。

     

    さて、明日は有給を取ってまたしても通院です。先日行ったときに、いつもの女医さんがいなかったからこんな二度手間に…。

    月に一度取れるか取れないかの有給は、自分一人の楽しみに使いたい。

    というか、有給を取るのにものすごく周りの人に気を使うようになってしまいました。お仕事の配分がおかしすぎる。

    パタは絶対そんなに稼いでないー!と声を大にしてみたり。
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search