乾燥しているらしい
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日は有給を取って腰痛の病院に行ってきました。来月半ばに3度目のブロック注射です。

    ここの所また神経痛が出てきているので、ブロックするのは仕方ないと思うけど、あの注射ってやっぱりちょっと怖い。神経まで針を刺して、そこで熱を加えるとかで、針をしばらく固定するのがたまらなく痛いというか、不愉快というか…。

    まあ、それで結構長いこともつのだから、やっぱりやった方がいいのだろうとは思います。気は進まないが。

     

    その後繁華街に出て、百貨店に行きました。

    愛用しているクリームタイプのファンデーションが少なくなってきたので買い足しです。前回は1月に買ったとか。お安い買い物じゃないけど、それだけもてば十分じゃないでしょうか。

    平日なのでお客さんも比較的少なく、お姉さんがお肌のチェック…と言うので、面白半分にやってもらいました。ずいぶん前にやってもらった時には、お姉さんもびっくりするほどいいデータが出たのですが、その時は季節に合わない服装で汗だくだったので、お肌も結構潤っていたと見えますw 今日は多少乾燥気味、とのことでした。まあ…最近お風呂上りについすっぴんのまま遊んでしまうので、そりゃ肌も髪も乾燥するよね…という世界。怠惰はどんな時でも敵です。

     

    その後、母が欲しがっていた傘を買い、自分用に面白がってマニキュアシールを買い、食品売り場に行って頼まれていたサラダを買った後、お昼抜きだったのでひもじくなって今川焼を買いました。焼き立てであったかかったので、急いで帰宅して食べました。ホカホカ…と言うほどではなかったけど、まだあったかくて、お豆の味がしておいしかったです。

    ケーキもいいけど、時々こういう素朴なお菓子が無性に恋しくなるんですな…今日はお安いおやつで大満足でした。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search