かわいいの…?
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    最近パタは衝動買いが過ぎるので、ちょっと気をつけねばとは常々思っています…。

    今回は、その珍しい慎重さが役に立った一件。

     

    先日、ネット上の宣伝で、かわいい観葉植物を見つけたのです。

    モニラリアと言いまして、多肉植物ということなのでサボテンの一種なのでしょうか。土からは木の幹のような茶色い物が生えており、そこから緑色の豆上のものが、そしてその豆の上部が割れて、うさ耳としか形容しようもないようなかわいらしい2本の枝というか葉というかが生えているのです。

    まるでウサギの群れが顔を出しているような。会社のデスクに観葉植物の小さな鉢でもおいて癒されたい…と思っていたところでもあり、かわいい…これ!と思わず飛びつきそうになりました。

    そこでパタとしては超珍しく、待てよ…と慎重になったのです。

    これ、この時点では超かわいいけど、成長するよなあ。そうしたらどうなるんだろう…と思ったわけですよ。

    で、検索してみました。今は本当に、デスクに座った手元でなんでも簡単に調べられていい時代ですなあ…。

    そして成長した姿を発見しました。

    するとそこには伸びきったうさ耳がうにょうにょと…中にはかわいらしく結んだりして工夫をしている人もいるようでしたが。

    はっきり言ってキモい! かといって、ここまで成長したものをキモいからと言って簡単に捨ててしまうほどパタは情に薄くはありません…。

    なので、やっぱりやめました…もしも観葉植物を買うのなら、実際に見て、育ち具合が予想できるものを買った方がよさそうです…。

    せっかくハートにビビッと来るものをw見つけたのに、残念なことでした…。

     

    余談ですが、実際観葉植物の手のひらに乗るような鉢を買おうかとしたこともあったのです。

    でも、会社のデスクに置いておくと、数日のブランクがある日が必ずあり、その間に枯らしそうな気もするのです…夏場の3連休なんて、植物には辛いっすよね…。

    なのであきらめている所…やっぱりそういうのは、我が家でやるべきだなあとは思います…。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search