好きな「きのこ料理」なに?
0

    好きな「きのこ料理」なに?

     

    毎日お題を考える人も大変ですなあ…と思わざるを得ないお題…。

    でも、お題の更新頻度よりパタの駄ブログの更新頻度の方がよっぽど勝っているのだから、パタはちょっとばかり天狗になってもいいんだろうか。

    ともかく、今日は話題がないのでお題です。いつまでもうだうだ言っていても仕方がないしね。

    とはいえ、キノコ料理ねえ…明確に何が…と言い難いところが何とも言えない感じです。

     

    きのこ料理ってまったけご飯とか、そういうこと? そんなの大好物!って言えるほど食べてない…というのが正直なところ。

    パタあたりだったらしいたけを網焼きしてお醤油を垂らしたのだとか、マッシュルームをバターでいためたのだとかは大好きです。

    そもそも好き嫌いが少ないので、たいていのものならおいしくいただけますが…、ああ、あとすき焼きに入ってるえのきだけとかは好きかな…最近すき焼きをすると、白滝とえのきだけばっかり食べてる気がする。親はどんどん肉を食えっていうんだけど、味がしみしみな白滝やえのきだけ、焼き豆腐なんかの方がおいしいお年頃…。

    …余談ですが、また近々お肉を食べる会が部内で設けられるそうで…パタは正直、お肉は一切れでいい…とか思っちゃうのですが、若い子たちが目をきらめかせて熟成肉!と今から涎を滴らせているのでそんなことは言えません。

    …そう思うと、お肉を食べに行くという計画を立てると、私はお肉はそんなに大して食べたくない!と言い切っていたお姉さまはすごかった。あんなに自分の主張ばっかり力強く言えるだけの胆力、パタも見習っておくべきだった。うん。

    まあとにかく、キノコだろうがなんだろうがおいしくいただきますよ〜とこの辺で。
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search