ほほう
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日も幹事の話題です。

    近々結婚をする子が部内にいて、パタはすっかり失念していたのですが、お祝いを部費から出さないといけないのだそうです。

    いや…有志でおめでとうの会を行うことが決まっていて、新郎側のお友達が開催してくれたから全くの別物だということは知っているものの、部長以外の全員が出席することが決まっているし、その会もなんか思ったよりも立派で仰々しい集まりになりそうなので、ついもういいのかな…と思っちゃっていたのでした。

    でもやっぱり、出すものは出さないといけないのだそうです…まあそうだよね…。

    いつも気の付くOちゃんがせっついてくれたのであわてて支度をしました。

    支度と言っても現金はすでにあるのだから、パタの仕事は祝儀袋を買ってくることだけ。祝電はOちゃんが打ってくれるそうです。

    そんなことで今日はパタ、帰り際に百均に寄って探してみました。

     

    本当は文房具屋さんに行くのが正解だろうし、せめてコンビニだろうと思うけど、ついコンビニの手前に百均があったものだから、ふらふらと入ってみましたら。

    まあなんとかわいくてきれいな祝儀袋がたくさん売っているじゃありませんか。しかも、デザイン性に富んだいろいろ使えそうなものもあるのですよ。もちろん全部100円。日本の百均素晴らしい。旅行に来た外人が目の色を変えるのがわかるものです。

    もしかして百均クオリティだったりするのかな…とちょっと心配ですが、祝儀袋の一枚ぐらい、文房具屋さんで買っても多分100円ぐらいだから、そんなに品質に大差はないはず…!と信じております。

    お嫁さんのNちゃんに似合いそうなかわいいピンクの祝儀袋、水引もちゃんとあってよさげなものが手に入りました。

    明日Oちゃんに見せてみて、中身の金額と釣り合わない!などと却下されなければ、これでとりあえずパタの役目は終わりです。

    明日、バッグの中でしわくちゃにならないように気を付けて持っていかなくちゃ…。

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search