消化器内科
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    3か月に一回、もろもろチェックのために通っている病院に行ってきました。

    肝臓って何科だろうか…と思った時に消化器内科だというのはなんかちょっと納得がいかないというかw

    消化器というのはパタの乏しい知識では、胃とか腸とかなんだけど。

    まあ消化のための酵素やらなんやらを出しているそうだから、やっぱり消化器科になるのでしょうか。

    もとい。

    念のためにと通うことを義務付けられていますが、毎回何にも代わり映えない。まあもっとも、それはありがたいことなんでしょうが。

    今回はなぜか、骨が…?と言われてしまい、さらに悪いところが増えるのはごめんなので、片耳ふさいだような状態で聞いてきました。またなんか検査が増えるかもです。

    まあ骨はね…こんなに腰が痛いし、あちこちギシギシしまくっているので、別に難しい検査を経なくても、なんか調子悪い…というぐらいはわかりますよ。透析長いもんね。しょうがないのかもね。

    また3か月後に予約を入れてきました。次は来年の通院です。

    実は今日お休みを取らないといけないということを直前まで忘れていて、結構ショックでした。今月から勤務内容が変わって、時間は少しでもあったほうがいいのに、いきなりこんな3連休後のお休みなんて阿漕な真似をしていいのでしょうか…。

    というか、今月内に仕事が終わるかどうか、本気で心配です…。

     

    病院の帰りに母と待ち合わせてお昼ご飯を食べ、母の財布を買いに行きました。母が今使っている財布は、かなり前に父にプレゼントしてもらったそうで、結構高価なものだったらしいのですが、長年毎日使っているのでさすがにボロボロになり、父から買い替えろ!と厳命が出たとか。

    パタは今は小銭を入れるところがガバァと開く色気のない財布を使っているのですが、そのあまりの使い勝手の良さに、もう小袋に小銭を入れる生活には戻れない気がしています…でも、新しいお財布を見てしまうと、いいなあ…ほしいなあ…とか思うのでした。

    まあ…パソコンちゃんを買っちゃったしね、しばらく衝動買いはやめておこう…と一応思うのでした…。

    病院 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search