肩がこる
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    今年は暖冬だというけど、やっぱり寒いのでしょうか。なんだか肩がガチガチに凝っていて頭まで痛いです…。

    昔はしょっちゅうこういうことがあったけど、なんだか久しぶり。肩が凝りすぎると首から頭まで凝ってしまって、最終的に気持ち悪くなってしまうのですが、そのコース一直線です。

    しょうがないのでさっき母にモーラステープを貼ってもらいました。後期高齢者の母に貼ってもらうって何事…と思うけど、腰なら自分で貼れても、肩はどうも難しいのです…くちゃくちゃになっちゃって。

    最近の市販のテープだと、のり面が貼りついちゃってもはがせます、みたいなことを言っているけど、それ大事…とか思います。本当に、まだ何にも効果を出してないのにくちゃくちゃになっちゃって捨てるしかなくなったシップほど情けないものはない…。

    一晩テープを貼って寝て、少しは何とかなるかな。会社に行ってパソコンとにらめっこしているとまた元の木阿弥なんだけど。

     

    会社に行くと肩がこるのは、目が悪いからもあるけど、デスクの高さが体に合ってないからだと思います。

    パタがちびなのがいけないのかもしれないけど、どうもデスクがでかい…。学生時代なら、体の大きさに合わせて机や椅子の大きさを変えられたのに、社会人になったとたん一律なのはなんででしょ。子供の時よりも男女差が激しいんだけども。

    とにかく、デスクが高すぎるけどそれのみに合わせると足が浮いちゃってぶらぶらしてこっちも疲れちゃう。

    そういえば退職したお姉さまが、足を乗せる台が絶対に必要だ!といっていました。あれはこういうことだったのか。

    まあ…あんまり肩こりを放置すると、パタもそれなりにいきなり倒れても不思議でないお年頃になってきたので、物騒なので何とかしたいとは思います。

    思ってもなかなか行動に移せないところが何とも言えない感じですが…。

    日常生活 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search