やっと半分
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日あたり九州の方では恐ろしい台風10号が来ていて、特別緊急事態宣言?こそ出なかったものの、類を見ない猛烈な台風ということで、こんなに離れた東京でも時折スコールみたいに雨が降ったりしています。恐ろしい…。

    どうか大きな被害が出たりしませんように…。

     

    我が家はというと、昨日買い出しをしたので、今日は一家で一歩も外に出ない!と決め込んで、またキッチンあたりでたまってうだうだと過ごしていました。

    パタはやりかけのビーズをやりました。2枚作らないといけないうちの1枚がやっと完成しました!

    なんか今日はおなかの調子が今一で、必死にうつむいてやっていたら気持ち悪くなってきてしまったので、まだ時間に余裕はあったけど、2枚目は編み機に糸を通した段階でやめておきました。また近々必死にやろうと思います。

    それにしても肩がこるし、多分今血圧あがってる…と思う程度にはこまごまとした作業です…これら、ビーズを織り込んで布状にしたものを作るのはまだいいのですが、その2枚が出来上がったら、間の行にビーズをはめ込んで継ぐという作業があり、そっちの方が大変そうです…。

    ところでパタは、ビーズを入れておく細かいケースのセットをAmazonで買ったのですが、なんというか、ビーズによっては静電気が起きてしまって、その細かいケースの内側から上手にビーズを出せないかもしれないことに気が付いてしまいました…。ううん…。

    まあ…いざとなったら上部のハッチを開けるのでなく、蓋ごと外してしまえばいいんだろうけど、パタは粗忽だからぶちまけそうな気がするんだよな〜。

    くれぐれもそんなことにならないように気を付けます…そして、年内には何とか出来上がりそうな予感がするので、UPできるほどの出来上がりであるほどのことを期待しています…w

    日常生活 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    shelf
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search