希望します
0
    JUGEMテーマ:透析腎不全

    暑くなってきましたな!
    夏場は透析している人にとってはイイらしい。汗をたくさんかくので、冬場よりも飲み物の制限が緩くなるとか。
    でもパタは、とにかく一日の一番熱い時間帯に会社を出て結構遠い駅までえっちら歩くのが苦痛でしょうがないです…。
    また、あの道沿いには日陰になるようなところないんだなあ…。
    そしていつも悩ましいのがお風呂…。当然毎日順調にシャワーを浴びたいのだけれど、透析の後8時間ぐらいは患部を濡らさない方がいいと聞いているので、なかなか思い切ることができません。
    朝早起きすればいいのかもしんないけど、そうでなくても6時前には起きているので、シャワーとドライヤーの時間を含めると、エライこと早起き&睡眠不足になっちゃうのです。
    パタは眠りが浅いし、夏場は特に眠れないのに…。
    無論、タオルだのシャワーシートだのを駆使して拭きまくりますが、今一つさっぱりしない…。
    マジで悩ましいです…。

    まあ夏場はともかく、透析にも個室化を強く望みます。
    せめて男女別にしてほしい。今の環境ではとても無理かもしんないけど、男女でベッドを集めることぐらいはできそうに思うけど。
    なんでこんなことを言うかというと、今の病院、かなり無法地帯なんです。
    尾籠な話で恐縮ですが。
    オジサンたちが放屁しまくるですよ…。

    今、パタと同じ時間帯で透析をしている女性は、パタ含め3人しかいないみたいだし、それらが散っているから女性陣の様子ははわからないのだけれども。
    それでも、あんなに堂々と鳴り響かせるようなことはないと思う…。
    しかも、今の病院は、訳あってベッドの間隔がとても狭いので、何とも直撃!という感じ。
    更衣室ともなればそりゃあもう大合奏ですよ…。
    パタは思わず今日は、あまりにも不愉快で、扇いじゃいました。そんな空気は一人で楽しんでほしい。
    というか、反対側のベッドは空いているんだから、せめてそっちに向ければいいじゃないよ!
    そりゃまあ、4時間拘束はお互い様だし、その間に食事をしたりもするんだから、気持ちはわかるけれども。
    それでも最低限の恥じらいを持てや!という感じです…。
    そのうちパタ爆発しそう…そんなことで目立つのやだなあ…。
    今の病院は、仮の宿なのですが。
    早く本拠地に戻りたいです! 切に!
    というか…ここで本拠地のおじさんたちも変なことを学ばないことを祈る…。


     
    病院 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    パタさん はじめまして
    透析患者のmasaといいます。
    パタさんの憤りはすごくわかります!
    お爺さんの私が言うのはなんなんですが、オジさんって無神経なんですよねぇ
    看護師さんの気を引くために口笛吹いたり、ひとつ隣のオジさんはくしゃみをするたびに「ハクショーーーーーン」と煩いんです。
    語尾を延ばしたらその人にとってくしゃみをしたと満足感があるんでしょうか?
    くしゃみなら生理現象なので納得できますが、そのくしゃみの仕方は聞くたびにイラっとされられます(>_<)

    透析は本拠地があるそうですが早く帰れるといいですね
    2014/07/27 12:59 AM
    masaさま、はじめまして。
    つたないブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
    読み返すと我ながらちょっと盛り上がりすぎているなあ…とは思いましたが、同じ思いをされている方に賛同していただいてとてもうれしいです。
    うちの病院にも、妙なくしゃみをされるおじさま、いらっしゃいますよ。あれは気を引いているのでしょうかw
    かなり離れたベッドでも、結構うるさいなあと思うので、隣のベッドだったら本当にいちいちイラッとしてしまいますね。
    他人同士が身を寄せ合っているのですから、やっぱり最低限のマナーと節度は守りたいところですね。
    次からあのくしゃみを聞いたら、masaさまのことを思い出してニヤニヤしちゃいそうです。
    パタ
    2014/07/27 10:39 PM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/862151
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search