そうじゃないんだよ
0
    JUGEMテーマ:今日のこと

    相変わらず朝の通勤には、1度ぐらいトイレ休みを挟まないと安心できないパタです…。
    というか、すっかり体がそういうスケジュールになってしまっていて、トイレ休みする駅も数か所で固定化しています。
    見ていると、そういう人って結構いるみたい…常連というか、よく会う人が数人いますw
    みなさん、朝の時間の都合には苦労なさっているようで。

    もとい。
    今日はちょっと遠いので敬遠しているけど、広くてきれいなトイレに行ったのですが。
    まだ学校が始まっていないからか、空いていて快適だったのですが、入った途端に落し物に気が付きました。
    なにこれ…と思ってよく見ると、どうやらふなっしーの小さなぬいぐるみです…。
    最近よく女子高生がバッグにぶら下げているような、ぬいぐるみにポケットがついていて、そこにスイカなんかを入れられるようになっているものでした。
    そして案の定スイカもちゃんと入っているのでした…。
    うーん…と思いながらいったん通り過ぎました。でも、ああいうのを持っているのはたぶん高校生か中学生だろうな〜と思うし、…その駅は大きな学校がいくつかあるようなのです…学生が定期なくすとかなりショックだろうな〜とも思いました。
    パタも粗忽なことでは人に負けないし、過去に落し物をしたときには人の厚意に助けられたので、ここは一つ恩返しをするべきじゃないかと思い至りました。
    いわゆる、情けは人のためならず作戦というかw
    こういう思いやりが巡り巡って、住みやすい世の中になるといいなあ…とかいう広大なことを思っちゃったりしたのですw

    で、出るときにまだやっぱりあったので、そっとつまんでぶら下げて、目の前にある駅員控室に行きました。ここにはかつて落し物をしたときにお世話になったこともありますw
    入ると自動的にベルが鳴って、奥からのんびりした様子で駅員さんがやってきました。
    で、パタは指先にふなっしーぶら下げて、これトイレに落ちてました〜と報告したら、なんかその駅員さんがあっけにとられた顔をするですよ。
    思ったんだけど、多分いい年のパタがわざわざぬいぐるみの落し物なんかを届けに来たことに大いに違和感を感じたんじゃないかな…。
    言っとくけど、パタが届けに来た落し物はスイカだから! 間違ってもぬいぐるみ単体じゃないから!
    通勤の途中だったので、大した説明をすることもなく、逃げるように出てきてしまいましたが。
    ……なんとなく、張り切っていた気持ちが萎えるような朝のひとときでした…。
    せっかく少ない善意を振り絞ったのになあああ!
    日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    パタさんお疲れ様でした。
    いいことした時って、案外そうゆう感じです。
    「陰徳あれば陽報あり」です、きっといいことありますよ。
    oketa
    2015/01/07 6:06 AM
    いらっしゃいませoketaさん!
    ほめていただいてありがとうございます。このお話は、会社でお昼のときに、ありがたくネタにしましたが、すぐにふなっしーの素晴らしさに話題がスライドしてしまい、パタの善行はやっぱり評価されないのでしたw
    でもほめていただいたので、これからも少しずつ善行を重ねて行こうと思います!
    決していい事ばかりを期待しているわけじゃないですよw
    パタ
    2015/01/07 10:58 PM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/862321
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search