風邪を引かないためにしていること
0
    風邪を引かないためにしていること

    今日は真面目に働いてきました! 今月はお休みも多いし、仕事量はいつもと比べて半端なく多いんだけど、先月みたいに二進も三進もいかなくなるようなへんてこりんな計算がなくて、ノンストレスで仕事が進みます! 
    こういうのの忙しいのは、かえって快適でいいんだ!
    そんなことで、一生懸命働いてきたので話題がないのでした。久しぶりにお題に頼ります。

    風邪をひかないためにしていること…もっぱら、手洗いうがいですね。シンプルだけど、最も効果的であると信じています。
    手は、マックみたいに結構念入りに洗ってる。さすがに肘までは洗いませんが、必ず手首までぐるっと洗います。
    指先と、指の股も念入りに。うがいは、まずブクブクと口をゆすいでから本格的に喉の方にガラガラと。
    パタは、オエッとならないと気が済まないので、喉は本当に奥の方までうがいできてると思います…。
    その成果が出ているのか、パタはめったに風邪をひかないです。去年の暮、母がインフルにかかった時も結局移らなかった!
    免疫力の低下している透析患者にしてはよくやった! と自分で自分をほめたい感じですw

    ところで…シャレにならない坐骨神経痛をちょっとでも軽減させようと、昨日届いた自力整体、一生懸命やってみているのですが。
    大仰な名前がついているけど、結局やることは普通の腰痛体操と同じ…とか思いながら、下の和室でゴロンと寝っころがって膝を立て、腰をひねったり揺らしたりしていましたが。
    パタが横になると、愛犬若が、「遊ぶの? 遊ぶの?」と興奮して勝手に絡んでくるので、いつの間にか自力整体がプロレスになっているという…。
    それでもまあ、ちっとは効果があるようです…快癒とまでは行きませんが、あの痛みが軽減するならそれに越したことはないっす。
    もうちょっと頑張ってみようと思います。
    日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    はじめまして。JUGEMの「お題投稿」を拝見しました。
    私は病院勤めということもあって、手洗いやうがいを職場で奨励されていますが、あれは確かに、風邪予防にも効果的みたいですね。
    手首まで洗う、というのも、マニュアルにありました。パタさんも念入りに実践されているようで、良いことだと思います。
    2015/01/23 12:00 AM
    いらっしゃいませ、べるくさん。

    今日もがっつり手洗いうがいをいたしました。
    病院でも推奨されているとか、ますます自信を持ってブクブクバシャバシャしそうです。
    今年は本当にインフルも猛威を振るっておりますし、用心に越したことはないと思います。
    べるくさんもどうぞお気をつけて。

    ただし、あんまりガシガシ洗うと手がバリッバリになっちゃうのが難点なんですよね〜w
    パタ
    2015/01/23 11:18 PM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/862338
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search