はしっこい
0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    うちのこつぶちゃんは、幼いこともあり、かなり活発に動きまくります。

    階段の上り下りを覚えた今では、必ず何か咥えないと階段を使ってはいけないとでも思っているのか、かなり大きなおもちゃを咥えてものすごい勢いで駆け下り、駆け上りしています。かなりハラハラします…。

    そんなこつぶちゃんですが、ちっとも活発に動かないところがあります。

    尻尾です…。

     

    わんこの感情表現と言えば、まずは真っ先に尻尾と思うのですが、こつぶちゃんはまず尻尾を振ってくれません。

    あの、ぷりぷりと動く尻尾はわんこのチャームポイントの最たるものと思うのですが、手を添えてやってすら振ってくれないのです。

    もしや何か不都合なことでも…とかなり心配しましたが、トリミングに連れて行くと、そこのお姉さんには尻尾をプリプリ振ることを発見。体の不都合ではないようです。

    そこでパタは考えました。

    トリミングやペットショップに連れて行くときには、抱っこで連れて行ってそのまま抱っこで渡してしまうので、きっとほかの部分が暴れる余地がなく、なので感情表現に尻尾を振るのではないだろうか。

    ということは、パタが帰宅してこつぶちゃんが「もーう!」と言わんばかりにうなりながら走り寄ってくるとき、素早く抱っこしてしまえばきっと尻尾を振ってくれるのに違いない。

     

    そこで最近パタは、帰宅するとまずこつぶちゃんを捕まえようとするのです。

    しかしたいてい失敗に終わります…こつぶちゃんは、ものすごい勢いで走ってきたにも関わらず、パタが手を広げているのを見ると、急角度で方向転換をし、絶対につかまってくれないのです…。

    昨日も今日も、そんなことで追い回して、結局やっと捕まるのは人もわんこも疲れ果てた後だったりして…。

    あんなんじゃ、そりゃ尻尾も振ってくれないよね…。

     

    しかし懲りないパタは、また挑戦しようと思ってます。

    いつかこの手にかわいく尻尾をプリプリ振るこつぶちゃんを抱っこし、さらに両親に見せびらかすのが目標です!

    そのためにはまずパタが素早く動けなくては…。

    前途多難です…!

    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/862943
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search