おひげ
0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    こつぶちゃんのトリミングに行ってきました。

    ほぼ毎月一度ぐらい言っていたのですが、新年に合わせてきれいにしよう!と思ったらちょっと間が空いてしまい、久しぶりのカットでした。

    こつぶちゃんは毎日のブラッシングが嫌いで嫌いで、パタが週末家にいるときには梳かすようにしているのですが、その時はご褒美をちらつかせ、母と二人掛かりで抑え込み、いちいち大変な苦労をしてそれでも50パーセントぐらいしか梳かせません。

    毎日ちょっとずつでも梳かしてほしいんだけど、両親はこつぶちゃんをねこっかわいがりしても、梳かすところまで面倒を見てはくれません…。

    まあ、そんな力技に訴えているから、よけい嫌いになっちゃうんだけども。

    ポメって言ったらふわふわの被毛がかわいいワンコのはずなのに、こつぶちゃんはなんかいっつもふわふわというよりはもしゃもしゃ…という感じの毛並です。

    それが、トリマーさんの手にかかるとふわふわになるのが不思議でしょうがありません…。

     

    トリマーさん曰く、高い台に載せてしまうと、意外とおとなしくさせてくれるとか。

    先日ニトリに行ったときに、こつぶちゃんの梳かす専門の台でも買おうかな…と一瞬思ったのですが、そんな台を設置しても邪魔になるし、まず飛び降りられてまたしてもあんよを痛くすることが目に見えているので断念しました…。

    指定された時間に見に行ったら、まだこつぶちゃんはトリミングの真っ最中で、お兄さんに鼻面を抑え込まれ、なだめすかされながらチョキチョキされてましたw

    ううん…どうしてお兄さんならおとなしくやらせるんだろうか…。

    今回は、細かい設定をお願いしたので、トリミングがいつもより手間がかかったようです。

     

    細かい設定というのは、いつもはお尻周りと肉球の間の毛を切ってもらうぐらいなのですが、顔の立派なひげを切ってくださいとお願いしたのです。

    先代の若は、トリミングから帰ってくると必ずその偉そうなひげが全部無くなっていて、まーるいラインの顔がかわいかったので、当然こっちのトリマーさんもそうしてくれるものと思っていましたが、ひげを切ってくださいとお願いしたら、トリマーさんはとってもびっくりした顔をされました。

    美容院によって、トリミングの定義がちがうようですw

    とにかく、こつぶちゃんは生まれて初めてひげを切られ、今とっても毒気のない顔をしています。ものすごくかわいいですw

    写真でも撮りたかったけど、もうすでにお休みになってしまいました…明日チャンスがあったらぜひ!チャレンジしてみたいと思います!

    そして、ひげを切ったことのない小型犬の飼い主の皆様。ひげのカット、かわいくてお勧めですよ!

    とにかく、今日は少しトリミングがお高かったけど、大満足の出来上がりでした!

    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863042
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search