びっくりした顔
0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    今日は無事、編み物に時間を使うことができました。

    寒いので部屋を閉め切り、ひざには電気ひざ掛けをかけてちくちくしているわけですが、パタがそのようにして部屋にいろいろ広げて編み物をしているところに、父や母がこつぶちゃんを乱入させてきてしまうのです。

    そうするとひそかに戦いが始まるのでした。

     

    こつぶちゃんもいろいろ心得ているらしく、パタが目を光らせているうちには、ちょろちょろ近づいてきて物色はするものの、決していたずらしようとはしません。

    でも、パタがちょっと目を離すと、その数分の間にもういたずらしちゃっているのです。

     

    今日は目を数えるのに使っていた、短い竹製の針をやられました。

    パタが必死になって見えない目を酷使しつつ必死に拾い目をしていた目印の針が、ちゃっかりこつぶちゃんの口の中にあるのですよ…。

    だめっと叫びましたが、手を出したらウー発動の上、ガッと噛みついてきやがりまして。

    こっちは編み物も台無しだし、こつぶちゃんにそんなものを食わせるわけにはいかないしでイラッとして、思わず手に持っていたテレビのリモコンで頭をコツンと叩いてやりました。や、たいして強く殴ったわけじゃないっすよ。

    しかしこつぶちゃんはどうやら、普段猫っかわいがりしているパタが手を出すなど想定していなかったようで、アッ!という顔をして、口から針をポロリと落としましたよ…。

    まあすかさず拾いましたが、そのあとこつぶちゃんが凹みまくった顔をしているので、こっちまで罪悪感にさいなまれました。

    教訓。次に編み物をするときは、たぶんベッドの上にでも上って、そこでやることにしよう…実は、ゴム製の針を止めておくやつがどうも一つ行方不明なのです。それももしかして、こつぶちゃんの腹に収まっちゃったかもしれません。

    そんな心配するなら、犬をしつけるよりは人間が撤退した方が早かろう、ということで。

    でもこつぶちゃん、ベッドに上がれるんだよな〜。

    安息の地は遠いようです…。

    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863092
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search