ううん…
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    会社での仕事が決定的に増えることになりそうです…。

    パタが今まで一人でやっていた仕事が無くなってしばらく経つし、今やっている仕事も徐々に数が減りつつあるのでまあ順当な措置かなあ…とも思いますが、なんか癪なのは、忙しさに報酬が比例しないこと…。

    こんな、学生のバイトに毛が生えたような収入でいろいろ義務ばっかり増やされてもなあ…というのが正直なところです。

    まあ…後輩ちゃんたちはかわいいし、その子たちがふうふう言っているのだから、お手伝いするのはやぶさかではないのだけど、パタのかれこれ30年の歩みが何一つ評価されないのが悔しいです…。

     

    まあ愚痴ばっかり言っていても仕方ないので一つ。

    会社のお菓子を入れている引き出しがパンクしそうです…w

    先日、今マイブームの飴ちゃんが欲しくて成城石井に行ったとき、350円の飴ちゃんを一つだけ買うのが気恥ずかしくて、ついついまたゼリーかなんか買ってしまったので、ますます引き出しが煩雑になっちゃうのでした。

    ところで、パタが先日、大好きだけど売ってない…と文句を言っていた「神戸ショコラ ゴーフレット」はどうやら製造中止になったらしいです…おいしいのになぜ…。

    こうなったらまたしてもAmazonでちびちび買いますか…なんで合わせ買い商品になっているんだろうと思ったら、在庫がもう増える見込みがないってことか…。

    あんまり買いためておいても、夏を越したら劣化しちゃうし、そんな怪しげなもの、誰にもあげられないので、やっぱり消費する分のみ買うに限るのでした…。

     

    メッセージ 魚住くんシリーズ (3) (角川文庫)

    読書報告。榎田 ユウリ著「メッセージ 魚住くんシリーズ掘彳匹澆泙靴拭

     

    これは…うん、パタは好きだけど、角川文庫だからと思って気楽に手を出すと、人によっては大失敗するシリーズ。

    確かに文学的ではありますが、徐々にBLとしてのランクが上がっていっています。

    BLを意識してか、それとも初期の作品であるからか、ストーリーが過剰なほどに衝撃的で、かつ文章がかなり荒い。なんというか、かなり読者に甘えている感じのする1冊です。

    なんか…わかる人だけわかってくれればいいのよ…というような。

    まあ、重ねて言いますがパタは好きなタイプの本だし、魚住君も久留米君も好きだけど、それにしても角川でこういう気分を味わわなくてもいいような気はしますよ…。

    まあ…次も期待するけど…ほどほどにネ…。

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863110
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search