手が…
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    最近のパタの悩みはもっぱら手根管症候群です。

    …なんか本当にこれ、それなんか…とかちょっと思ったりするのだけど、とにかく左手がしびれます。

    ちょっと前まで、なんかアクションがあってしびれていたけど、最近はずっとしびれていてふと気が付くと比較的しびれてない! 快適!とか思う情けなさ。

    やっぱり動かさないと特にしびれるようで、就寝時と透析のときには悶絶しています…。

     

    今日も左手が痛くて難儀しました。しびれすぎて痛くなっちゃうんだよね。

    あんまり辛いから、途中で起き上ってみたりするけど、そうすると今度は血圧が下がっちゃうし。

    とにかく動かせばいいのか!と思ってやたら腕を振り回していると、機械が止まっちゃうという。

    今日もかわいい技師さんに心配されてしまいました。とはいっても、本当にどうしようもないわけで。

    これ本当に5月半ばまで我慢するのかなあ…つらいなあ。

    まあ…手術してくださる先生は、手根管症候群の治療に関しては権威と言っていい先生なので、それ以上を望むことはできないのですが。

    有名すぎて予約が取れないんだよね…。HPには3か月待ちと書いてあったから、1か月半待ちというのはたぶんラッキーなんだろうけど。

    つくづくパタにしては思い切って、前回の通院時で先生が首をかしげる中、手術の予約をごり押ししてよかったと思います。

    本当に日に日に悪くなるんだもの…たぶん臨界値を一気に越したと思われ。

    左手は感覚が鈍くなってきて、モノをぽろぽろ落とすようになってきているので、本当にいろいろ気を付けなければと思います…。

    とにかく会社であんまり粗相しないように…みんなには手根管症候群で…とは言ってあるものの、聞き覚えのない病名で、みんな今一つピンと来てないからな…。

    悩みどころは多いですが…まあ何とか頑張ります…。

    人工透析 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863128
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search