やれやれ…
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日も、最近突然増えた仕事に追われました。

    なんか…月曜日にやるからか、時期的に社員が全員そろっているせいか、パタがやる当番の日は特に量が多い気がします。

    先日も頭を煮えたぎらせながらやった仕事、翌日は別の子がやってくれたのですが、どうだパタの忙しさを思い知れ…ウヒヒヒ…と思いながら(人が悪いなもう)チェックしたら、前日の半分程度しかなくてがっかりしました…。

    明日もきっと、今日むきになってやったので、あんまり量はないと思われます…おもしろくないなあ、もう。

    忙しいのは嫌いじゃないけど、パタの本来の仕事が全然はかどらないんだって…。

    相変わらず左手はしびれたままなので、手術までに左手で行うことがどの程度できているのか非常に謎でもあります。

    そして、いろいろ失敗して部長に指摘されちゃったりしました。お局なのに、くやしいなあ…。

    今のところ忙しすぎてあんちょこも作れないのですが、あんまり若い子に教わるのも業腹なので、何とかしたいところではあります…。

     

    ところで今日は定期を忘れてしまい、どうしようか悩んだ挙句、間もなく年度が変わることもあって、タクシー奮発しちゃいましたw

    せっかくあるタクシー券、ただ捨てるだけじゃもったいないもんねえ…。

    もうこんな大盤振る舞いはできませんが、正しい無駄遣いの仕方ではないでしょうかw

     

    薬屋のひとりごと 3 (ヒーロー文庫)

    読書報告。日向 夏著「薬屋のひとりごと 3」読みました。

     

    相変わらず楽しかったです! でもちょっと文章が砕けてきたような…せっかくこんなきっちり設定した小説なんだから、ラノベによらなくてもいいと思います…いや、ラノベではあるのですが。

    帯には「ミステリーファンから大絶賛のおもしろさ」と書いてありますが、ミステリ部分はさほど重きを置かないがよろしいかと。細かい謎解きが次々連なって一つのお話を作り上げていくスタイルで、その一つ一つが本当に細かいので、壮大なるトリックとかはあんまり期待できません。このお話は、後宮という特殊な環境で生き生きと暮らしていく少女のみずみずしさを愛でる本ではと。

    今回、あの人の正体があらわになります。その、あの人、あんなに愁派を送っているのに猫猫鈍すぎる。この二人がどうなっていくのか、とても楽しみです。

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863135
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search