卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
0

    卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?

     

    うーん、パタ真の意味で卒業ってもう数十年前(いかん年がばれるw)の話だから、リアル卒業はないので、精神的なことを言うと。

    お金もないのに衝動買いする癖を何とかしたいです。いや、マジで。

    どうもパタは、Amazonなどでドカッと買うのが超好きらしく、先日もタイムセールで何か欲しくてうずうずし、カステラの切り落としを大量に買い込んでしまいました…。

    まあ、会社に貢ぐし、父も母も外に持ってくおやつには重宝するだろうからいいんだろうけど、そういうのがなければほんと、3人家族で到底食べきれる量じゃないカステラが来ましたよ。

    さっきちょっと食べてみましたが、福砂屋なんかのおいしいやつを知っているだけに、なんかぱさぱさしていて、切り落としということを除いてもちょっといまいちだったような気がしなくもないけど。

    まあ明日持っていきます。12人で食べるにはどれだけ持って行ったらいいんだろう。そして、どのように分けたらいいんだろう…。一包みずつになっていて、簡単に手渡せるやつがおやつには最良だけど、まあいいよね…たまには。

    パタがわけもないのにおやつを持っていくと、部長にこれはなんで…?と聞かれちゃうのですが、パタの趣味の衝動買いの後始末、手伝ってください…と言っておこうw

     

    それにしても今日は夕方になってすごい雨が降り、雷もガンガン鳴ってびっくりしました。

    毎年言うけど、本当に桜が咲くと嵐が来るよね…せっかく東京の桜は満開になったそうなのに、散っちゃうし、雨にあたると色が悪くなるじゃないの。

    遠くの国からわざわざ日本のお花見をしに来る外国人の方も年々増えているようだし、少しでもきれいな桜を見ていただきたい。

    そして楽しい思い出を持ち帰ってほしいところですな。

     


     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863142
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search