切り落とし
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    昨日、Amazonのタイムセールで衝動買いしたカステラの切り落としが大量に届いたので、会社に貢ぎました。

    結構な大盤振る舞いですよ!

     

    届いたのは30センチほどのプラスチックの箱にカステラの切り落としがみっちり詰まっているのが10箱。一箱250グラムということです。

    結構厚みのあることもあり、うちの部は12人いるので、一つを6等分で2箱かな…と思っていましたが、母がそれではみみっちい!と主張するので3箱持っていきました。

    若い子たちにはお昼から今日はおやつを持ってきた!と宣言し、手伝ってもらって切り分けました…この、切り分けるという作業が面倒くさいんだよね…。

    でも、いつも貢ぐといいリアクションをしてくれるSちゃんが、ザラメが入ってる〜!と喜んでくれて、一生懸命手伝ってくれたので、比較的速やかに準備ができました。

    もしかしたら、甘い物なんてあんまり好きじゃない人とか、ダイエットしてるからあんまり食べたくない…と言う人とかいるかもしれないけど、その辺はお局の強みを生かして無理やり配っちゃいます。まあ嫌いならお持ち帰りしてもらってもいいんだし。

    最高級というわけじゃないカステラだったけど、みんな喜んで食べてくれて、パタも大満足でした。

     

    ちなみに、切り分けているときに隣の部の部長が物欲しそうに見に来て、これは一体どうしたの…と言うので、パタの趣味の爆買いをしたので、消費を手伝ってもらってる…と言い、その理由をみんなにも言いふらしました。

    うん、これからはこの理由で統一しよう。あんまりどこかに行ったりしないから、パタの場合は貢ぐにも理由がないのですわ。

    それでも、お局だからって威張っているばっかりじゃなくて、たまにはこういういい飴も配らなくっちゃねw

    そしてこれからの決算に向けて、皆さんには頑張ってほしいところです…w

     

     

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863143
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search