足も辛い
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今、外では結構な風が吹き、雨も降っているようです。せっかくの桜が散っちゃうなあ。

    暖かくなってきたので、通勤にも軽いコートを着て行ったりしています。見回すと、結構ダウンをまだ着用していたりする人もいるのだけど、もう4月じゃん…。おしゃれに疎い人がそんな感じなのかなあと思うけど、結構若くておしゃれな感じの人もいたりして、不思議な気もします。

    もとい。

    パタは今左手が腫れて大変ですが、足もなかなか大変です。

    軽いコートでパンプスを履くようになると、巻き爪やその他もろもろが痛いのです…。

     

    冬の間はショートブーツ一辺倒なのでものすごく楽ちんです。

    ブーツだと足首まで支えてくれるので、足の部分は多少ゆるみがあってもいいし、むしろ靴下を履かないと都合が悪いようなサイズのものを買うのですが、パンプスだとそういうわけにもいかなくて、パタの幅の広い足には少し厳しめの靴が多いのです。

    しかも、多少なりとも踵があると、だんだん前にずり下がってきて、結局つま先が強く圧迫されるという。

    今、一番気に入っているおしゃれなパンプスは、どうしても見た目が気に入って、予算オーバーの上サイズは小さめしかなかったのですが、無理やり買ったものです。

    履いていればそのうち伸びるだろうと期待したのですが、全然伸びないし、高かっただけあって型崩れもしない…それ自体は喜ばしいことなのでしょうが、足には結構きついです。

    あのパンプスが何ともないから、新しいのを買い足す気にはなかなかなれないのだけど、やっぱりこんなに足が痛いんじゃ、新しいのを買った方がいいのかなあ…季節が変わるといろいろお金がかかります。

    でも、手も足も痛いなんて情けないので、善処しようと思います…。

     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863145
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search