トマトジュース
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    ここの所体重の調整に失敗し、どうも今日は会社の社食でおいしいごはんを食べると水を引き切れないと思ったので、今日はパンを買って会社に行きました。

    いつもは卵とツナのサンドイッチと、なんか甘いパンを買うのですが、今日はちょっと趣向を変えてほうれんそうとハムのキッシュ風のパンと、リンゴとクルミのパンにしました。

    キッシュはまあ結構おいしかったけど、リンゴとクルミのパンは思ったよりもリンゴが少なく、水分が少なくて食べづらかった。あれはリピはないな…別にまずくはなかったけど、パタみたいにパサパサした人には向かないパンでした。

    パンを買うと当然飲み物も買うのですが、会社の食堂の前にある豆から淹れてくれる自販機のコーヒーは、苦みが強くてちょっとパタ向きじゃないのです。

    なのでたいていジュースを買うのですが、ここの所トマトジュースをよく買います。

    好物なのだけど、長年避けてきたものです。

     

    トマトジュースの何がまずいってやっぱりカリウムが。

    たっぷりのカリウムで、危険に直結している物なので、ずっと飲まずにいましたが、最近はそれを飲んでも注意をされないどころか、カリウムが足りない…と言われてしまう始末。

    先生のおっしゃるには、おなかを壊したりしているとカリウムが足りなくなっちゃうそうです。

    まあ確かにパタは、しょっちゅうおなかを壊すけど、そんなことでこんな症状が出るとは知らなかった。とはいえ、トマトジュース飲めるのはうれしいので、甘んじて受け止めますとも。

    今日もたっぷりのトマトジュース。トマトジュースを飲むと、パンが甘すぎても中和されてちょうどいいのもいいところです。

    ということは、パタはトマトジュースを飲みたいあまり、おなかの改善は望まない方がいいのでしょうか…w

    まあいろいろ考えるところはありますが、全方向にいいように進めるよう、努力はしたい所存でありますw

    人工透析 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863146
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search