散り初め
0

    IMG_0260.JPG

    今年は天候が不順で、桜もあまり見られない…と思いましたが、開ききるのがゆっくりだったのか、まだ満開の態です。

    今日は会社付近のしゃれた小道で、降るような桜の花びらが舞う中ご機嫌で歩きました。やっぱり日本人には桜、必要です。

    今年はいつもいちゃもんをつけてくるお隣韓国が、内輪もめで大変なのか、ソメイヨシノは韓国が起源だ…とか言い出さなくて何よりです。桜が中国が起源だというのはよくわかるのだけど、ソメイヨシノは間違いなく日本のものでしょうよ…。

    というか、こんなに大嫌いな日本のものでも、ちょっと儲かりそうだと思うと横取りしたくてうずうずするんですね…なんだろう、一体。

     

    美しい桜の話題で美しくないことを考えてしまいました。

    美しくないついでにもう一つ、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが引退しましたが、それを報道するに事欠いて、キムヨナに追いつけずと報道しやがった韓国の新聞がありました。

    物のよくわかる人によると、あれは順当な結果だったというのだけど、パタはいまだに真央ちゃんがキムヨナ嬢に負けたのは納得がいかないのです。いくらフィギュアスケートが美を競う競技だからと言って、スポーツであるからには難易度が高い物に果敢に挑んだ方が評価されて当たり前でしょう…と思うのです。

    それにキムヨナ嬢はともかく、周りの人はきっと何かズルをしているしね…。

    いつだったか、世界中の人を集めて討論会をする番組で、韓国の若い女の子が、それがたとえズルだと言われることであっても、お金を出して解決するならそれをしないのはばかげてる…と堂々と言っていてたまげたことがあります。

    そんな精神だから、日本とは相いれないんだね〜。なんか妙に納得したりしましたよ。

    うん…わかっちゃいるけど、美しくないなあ…。

    美しい桜を見たら、美しいことだけ考えていたいものです…。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863151
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search