やられた
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    久しぶりというか、こつぶちゃんを飼いはじめて初めてガブッとやられてしまいました。

    あんな小さいくせに結構強力…マジ噛みでした。

     

    帰宅したら、こつぶちゃんがこそこそと丸くなり、何か噛んでいるのを見つけたのです。

    晩御飯前でそろそろこつぶちゃんもおなかが空いているのはわかるけど、まだ何にもあげてないんだし、ということは食べ物じゃないものを食べている公算が高いのです。

    なので、何食べてるの!ときつめに声をかけ、口をこじ開けたらウーとも言わずにいきなりガブッとやられちゃいました。

    パタの左手は今調子悪くて腫れているから余計かもしれないけど、ご丁寧に親指の表裏に穴が開いてしまいました…。

     

    なんか以前、洋犬はウーウー威嚇してから噛む、和犬は威嚇もしないでいきなり噛むというのを聞いたことがあるのですが、こつぶちゃんはポメの癖に威嚇なしでした…。

    若にもよくやられたけど、若の場合は口をあけて威嚇して、その歯が皮膚に引っかかって負傷…というのがほとんどでした。意識して噛みついた場合には、痛いけど血が出ない絶妙の力加減を知っていて、皮膚にあざができるだけ…と言うのでなんか悔しい思いをしたこともありました。こんなふうに明らかな歯形が付いたのは本当に珍しいことですわ。

    もちろん鉄拳制裁出動で…こつぶちゃん全体的に小さいので、どこを叩いていいかわからず、思わずおなかあたりをペンしてしまいましたが、あんまりよろしくないように思います…。

    でも、こつぶちゃんは我が家のワンコの中では超甘やかされてる子なので、ほとんど叩かれたこともなく、いまだにしおしおしてます。犬でも落ち込むんですなあ…。

    ちなみに、こつぶちゃんが食べていたのは、たぶん袋か何かを止めていたテープの切れ端のようでした…。

    まあ食べたってどってことないだろうけど、食べないに越したことがない物ではありました。

    そんなもので信頼関係が崩れてパタは悲しいですわ…。

     

    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863152
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search