口コミ・レビューをチェックするタイプ?
0

    口コミ・レビューをチェックするタイプ?

     

    うーん、まあそうですね…どちらかというとチェックするタイプだと思います。

    というか、人の評価が気になるタイプです、はい。本を読んで感想を書くときに、批判的なことを書こうかと思っても、ついほかの皆さんがどのような感想を持たれているか気になってしまいます。

    まあ結局、書きたいことを書くのだけども。

     

    レヴューと言えば、そろそろ来年あたり、パタは部の幹事が回ってきそうでそわそわしています。

    幹事と言っても大したことをするわけでなく、みんなで飲むお茶の買い出しをしてきたり、会費を集めたりする程度なのですが、何が問題かって忘年会の場所選びを任されることです。

    パタは全くの下戸なので、たとえ事前にためしにお店に出向いたとしても、お酒の品ぞろえとかの善し悪しなんて全くわかりません。

    むろん、そんなところに母を(うちで唯一飲める人…)連れて行ったとしても、その感想が若人のそれと通じるかどうかなんてわかりません…。

    なのでパタは、すでにいくつかレビューのいいところをピックアップしてあるのです。まあ今回はごちそうに重きを置いた…などと言って逃げることもできるのだけど、みんなお酒を楽しみにしているんだから、やっぱりそういうお店を選んだ方がいいでしょう…。

    ちなみに、会社沿線ではパタが住んでいる方は少数派なので、いつも反対方向に決まってしまってあんまりおもしろくないのですが、ちゃっかりパタの自宅近くのお店を取り揃えてあったりしてw

    古い古いお局なので、みんな夢も希望も抱いてないかもしれないけど、まあできることはやりましょう…ということで。

    若人に媚を売るお局は、いろいろ画策しているのでしたw
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863157
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search