思い出せないこと
0

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    大体がパタは子供のころからかなり忘れっぽい性質で、小学校の連絡帳に今学期一番忘れ物をした人…などと名前を書かれてしまう人でした。

    子供のころでそれですから、いい大人となった今となってはその忘れっぽさは加速する一方です。

    自分があまりにも忘れっぽい…ということを自覚してからはメモ魔と化し、それでなんとか人並みに過ごせるようになりましたが、まだまだフォローしきれないことは沢山あるのです。

    その一つが買い物…特に薬局関係は、いざ店舗に行っても何を買うんだっけ…と呆然としてしまう始末です。

    そんなことで今日も、薬局前で立ち尽くしました…。

     

    パタはいつも会社から帰ってくるときに我が家に電話をするのですが、なんだか最近いつも早く帰って来いと言われるのです。

    でも本屋さんにもよりたいし、薬局にもよりたい…それでパタは、ここの所喫緊に必要なものだけを買うようにしていたのです。

    スマホには欲しい物のリストがずらーり。そのリストはなぜか増えていく一方なのです…結構ちまちま買っているはずなのに。

    以前、スマホのメモ帳をあけながら買い物をしていて、はっと気が付いたらメモの画面が全部きれいに消えていたことがあり…きっとどこか余計なところを触ったと思われますが…以来、せっかくメモしても、怖くてそのメモをあけることができなかったりするのです…。

    今日も無謀にも、透析に行く前にある薬局で、確か何か欲しかったはずだ…と思ったものの、しばらく考えて、思い出せないんだからそんなに急いで必要でもないんだろ…と勝手に判断し、買うのをやめたのでした。

     

    そしてお店を過ぎてから思い出すという。

    欲しかったのは絆創膏でした。まあまだ多少残ってるけど、早めに買った方がいいものの一つです。

    しょうがないのでまた明日トライしますが、果たしてパタはちゃんと覚えていられるのでしょうか。いっそAmazonした方が良かったりして…。

    年齢とともにいろんなところがやばくなってく一方なのでした…。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863158
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search