疲れた…
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    月末に、会社内で部の場所移動をする予定があって、その準備がいろいろあるのですが。

    とりあえず今パタたちがいる3Fをまるっと明け渡さないといけないということで、膨大な量の書類などをまとめて倉庫に送る作業がありました。

    ほとんどみんなで力仕事に励みましたよ。

     

    本当を言うとパタは、そんな仕事に参加したくはない。

    だって足腰に爆弾を仕込んでいるようなものだもの。いくら最近調子がいいからって、それこそ調子に乗ると明日あたりひどいことになりそうです…。

    でも、若い子たちが今からやるよー!と声をかけてくれたら老骨に鞭打たないわけにはいきません。だってこんなよぼよぼだってできることはあるはずだし、一人でも多くの手が参加すればそれだけ早く終わるはずだもの。

    そんなことで一生懸命参加しました。

    3Fの書庫から1Fの一時荷物置き場まで書簡ケース73箱だったかを運ぶのですが、大きな台車を2台借りて、エレベーター付近で台車ごと送るという作業をやりました。パタはもっぱらエレベーターをあけたり戸を押さえたりするだけの一番の軽作業を割り当ててもらいました。普段腰がやばいと言っているから、若い子たちに気を使わせちゃったみたいです。

    なぜか一番楽ちんな仕事をしていた割には一番汗だくになりました…。

     

    その後、パタしか知らない荷物を地下の書庫に運ぶという作業もしましたが、何にも言わないのに若い子が手伝ってくれて、これも普段撒き餌をしている効果かな…とちょっとほくそえんだりして…。

    やっぱり若い子を手懐けるのに、鞭よりは飴を多用した方が効果的と思われますw

    まあパタが飴を多用するのは単に自分が文字通り飴が好きだからと、あとはその方が楽しいからですが…。

    まあいずれにしろ若い子はかわいがって何ぼでしょ…ということで。

     

     

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863159
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search