懐が…
0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    今日はパタの腰痛の病院に行った後、こつぶちゃんを動物病院に連れて行きました。

    そろそろノミ・ダニ・蚊の季節なので予防が必要なのですよ…。

     

    こつぶちゃんの病院は、パタの生活水準にはちょっと見合わないんじゃないの…というところです。

    24時間営業の救急病院も兼ねているところで、時々テレビで紹介されたりしています。

    愛犬若の最期を看取ってくれたのもこの病院でした。そんないろいろ障りがありそうなところになんでわざわざ通っているかというと、ひとえに近いから。

    ここなら自宅から徒歩5分…こつぶちゃんがダッシュしまくるから3分ぐらいと言ったところで着きます。

    やっぱり人も犬も、病院は近いに越したことがないっすよ。

     

    料金がちょっと高いんじゃないの…と思うのは、受付のお姉さんたちのレベルが高いから。

    きれいなお嬢さんたちがスッチーならぬキャビンアテンダントか…?と思われるような素敵な制服を着て、にこやかに待っておいでです。

    人件費だけで相当いきそう…実際、こつぶちゃんの避妊手術は相場よりだいぶ高かったようです。

    でもまあ、先生たちも熱心で感じがいいし、今のところ大きなトラブルがあって頻繁に通わないといけないわけではないので、まあ…フィラリア予防だけならいいかな…という感じです。

     

    ところでこつぶちゃん、去年は結局ワクチンを接種しなかったのです。

    おととしの年末に我が家に来て、そのころにワクチン接種を2回したので、まだしなくていいだろう…と思っているうちに機を逸しました。

    そのことを先生に正直に話してみたら、赤ん坊の時に2回ワクチン接種して、1年後にもう一度摂取すると、あとは3年ぐらいはしなくてもいいかも知れなくなるそうです…。

    まあいずれにしろ検査が必要で、その検査がバカ高いんだけども…。

    そんなことで、今日もフィラリアに薬をまとめて出してもらいましたが、近いうちにもう一度通院して、ワクチンの接種をしないといけないようです。

    今日の薬も高かったので、思わずカード払いにしてしまいました…その上またワクチンだなんて、懐が激痛ですわ…。

    まあ、かわいいこつぶちゃんが元気で過ごしてくれるなら、多少の痛みは飲みますよ…。

    なんかとっても切ない気持ちはするのですが…。

    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863161
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search