好きな「炭酸飲料」なに?
0

    好きな「炭酸飲料」なに?

     

    炭酸飲料は大体何でも好きですが、一番と言えばコーラですな。一般的ではありますが。

    パタは炭酸の刺激は強い目が好きなので、微炭酸が流行って何でもかんでも微炭酸だった時は本当に悲しかったです。そんな時でもコーラは強炭酸を貫いていて、さすが老舗…!と感激したことを覚えてます。

    最近とんと見かけないけど、ドクターペッパーとかも結構好きだった。ファンタとかサイダーなんかも、嫌いじゃないけどちょっと甘すぎるなあ…と感じます。

    サイダー類で言ったら断然三ツ矢サイダー。キリンレモンもまあいいけど、三ツ矢サイダーの優しい甘さはまた格別ですな。

     

    そういえば以前、大人のジンジャーエールなるものを買ったことがあります。

    これはジンジャーがしっかり生きていて、飲んだ後暑くなっちゃうような代物でした。

    それを飲んでいて感じたこと…パタどうやら、あんまり生姜が得意じゃないらしい…。お豆腐や焼き肉の薬味にすりおろした生姜は大好きなんだけど、生姜の効いた飴とか飲み物はどうにも苦手です。

    甘みと生姜の組み合わせがよくないのかもな…うん。

     

    そんなことで、今日もお風呂上りにコーラの160ml入りの缶を飲みました。透析患者でもためらいなく飲めるサイズ、ありがたいです。

    今自宅に仕込んである160ml入りの炭酸は、コーラとCCレモンとクラブソーダの3種類。気分で飲み分けてますが、断然コーラの気分が多いです。

    もうちょっと種類が増えてくれるとうれしいんだけど…サイダーあたりの160ml入りの缶、どちらか作ってはいただけまいか。

    楽しみにお待ちしております…。


     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863173
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search