ゴーヤ、好きですか?
0

    ゴーヤ、好きですか?

     

    好きですよ〜。

    豚肉と卵と一緒に炒めるとおいしいっすね。豆腐はあってもなくても可。

    ゴーヤの綿の部分を揚げるとおいしいらしいけど、一度やってみたい…と思いつつ機会がないままでいます。ゴーヤなんてそんなに山ほど食べないからなあ。綿だけ調理するほどたまらないんだよなあ。

     

    パタが生まれて初めて食べたゴーヤは、もっと苦味もえぐみも強くて硬かったイメージがありますが、今どきのゴーヤはほろにが程度の気がします。

    あのゴーヤばっかりだったら、今でもちょっと…と敬遠するものだったかもしれないけど、今どきのゴーヤは優しい味なので、一番の問題の苦味も風味ぐらいにしか感じません。

    ああいうのもやっぱり品種改良するんだろうか。みんなが好きな味にすればそりゃたくさん売れるだろうけど、特性が薄れるのはちょっともったいない気もします。そのうちニガウリ?なにそれ?っていう食べ物になっちゃうんじゃないのかなw

     

    さてパタは仕事が大変忙しいです。

    月初は仕事が空いているから、今のうちに一気に片付けよう…と思っていたのに、社内の移動に伴って阿呆のように仕事が増えてしまい、どうすんの、これ…と途方に暮れているところです。

    今月は、左手の手術もあって絶対に有給を取るのに、そんなこともためらっちゃうような過密具合です。

    そして部長が、帳簿ができたらお肉をごちそうしてくださるそうな。

    …正直、うれしくない…。

    とっとと仕事を片付けて、有給をのんびり過ごしたいところです。
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863177
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search