家族に人気の家庭料理おしえて!
0

    家族に人気の家庭料理おしえて!

     

    こりゃまたビミョーに難しいお題…。

    うちで人気のお料理はなんでしょうかねえ。カレーならパタも父も大好きで、作るのが簡単だから母にも人気と思うけど、ちょっとしょぼいかな。

    家庭の平均年齢が超高い我が家、お芋やカボチャの煮っ転がしはマストアイテムだけど、副菜に人気って言うのもな。

    パタが作るんだったら角煮が良いけど、両親には今一つ不人気だし。

    うーん、今夜のおかずの天ぷらなんかもみんな大好きだけど、これもなんか感覚的に違うような。

    まあ我が家はあんまり好き嫌いのない家庭なので、何でもみんなおいしく食べますが。ああ、父オンリーなら人気は寿司とか刺身です。どこも家庭料理じゃないなあ。

     

    それにしてもどこの家庭でも普通の主婦が、かなりアレンジを加えているとはいえ、各国の料理を作るのなんて世界中探しても日本だけだと思う。

    和食はもちろん、中華もイタリアンも、カレーもインド料理だし、韓国の料理も、ちょっと凝ればフランス料理だって作るもんね。

    しかしまあ、どちらの主婦も料理が得意ということではないらしく、パタが今までの中で一番衝撃を受けた家庭料理は、肉じゃがとシチューとカレーのみのルーティンというものでした。

    材料みんな同じじゃん…。

    ある意味、効率的と言えばそうかもしれないけど、それにしてもあんまりなラインナップにくらくらしたものでした…。

    それを思えばうちの母なんてかなり上出来の方かも…とか思っちゃったり。

     

    仕事が全然はかどりません…。

    今日は1時間ほど残って仕事してきたけど、目標値に届かず、明日また必死に働かないといけないようです。

    一体このクソ忙しいの、いつ終わるんだ…。

    社畜というほどではないですが、なかなかにワーカホリック気味ではあります…。
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863178
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search