ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
0

    ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?

     

    まあ大体コーヒーですな。

    最近は朝のパン食に、ブレンディのスティックタイプのココアオレかカフェオレか紅茶オレを飲んでおりますが。

    なんといっても簡単便利です。インスタントコーヒーを買うならブレンディは避けるのですが、こういう甘いものは大丈夫です。

    近頃は母も愛飲しているようで、紅茶オレがお気に入りとか。まあ母も、便利さに負けたのでしょうw

    …それにしてもココアオレって珍しい商品名…。

     

    我が家のインスタントコーヒーは、京都方面で有名なイノダコーヒです。高いんだけど確かにおいしい。

    豆から淹れるなら、ネットでコーヒーばかというお店で買った豆を愛用してます。ここのコーヒーは安くておいしいです。

    まあそもそもパタは飲む量が限られているので、どうせ飲むならなるべくおいしい物を飲みたいと思い、いろいろ研究しました。

    コーヒーはそこそこのものが淹れられるようになったと思うけど、紅茶は結構難しいです。道具に凝ればいいのかもしれないけど、そもそもおいしい紅茶の味というのをあんまり知らない気がします。

    そして高級な紅茶葉は發…一時マリア―ジュの紅茶に凝っていた時は、本当に贅沢をしている感じがありました。

    庶民なんだから、安くてうまい物を見つけるのに努力しないと。高くてうまいのは当たり前ですな。

    今我が家に備わっているのは、成城石井のティーバッグ。これも安くてうまいです。

    明日の朝は久しぶりに紅茶にするかな…。おいしく淹れられるといいのですが。


     

    日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    家では 以前は紅茶をよく飲んでた。
    ここ数年はブレンディに牛乳たっぷりで 1日3杯くらい

    しか〜し白湯のほうが美容に良いっていうからこのところ カフェオレは1杯に減らしてるよ

    紅茶はカルディコーヒーで買ったネコのマークの アールグレイのティーバックが美味しかったな〜


    みみーまま
    2017/05/11 1:21 PM
    カルディコーヒー近くにあるから今度探しに行ってみます! アールグレー、癖あるけどおいしいよね。私も大好きです。

    そして、いろいろ手配ありがとう! 来月が待ち遠しいです。
    パタ
    2017/05/19 12:55 PM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863179
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search