土曜日は雨
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    日々勤めているパタは、小さい物ぐらいならお風呂のついでに桶で手洗いしますが、大きなものは土曜日にまとめて洗濯機で洗っております。土曜日はパタが優先的に洗濯機を使える日ということで予約もしておるのですが。

    ここの所土曜日というとなぜか雨…。今日も洗濯をし損ねました。

    まあ今日は涼しいからいいけど、まだ冬のシーツを使っていて、今日は本当はそれらまとめて冬の寝具も片付けたかったのに。

    土曜日の晴天を切に望むのでありました。

     

    今日はそんなことで自宅にこもっておりましたら、母が老人会の事業報告書を作ってくれとねだりに来ました。

    ここ数年作ってるけど、自分で作った書式ながら書きづらい…ワードでなくエクセルで作るべきだったかも。

    なんか父も作ってくれと言っていたから、そのうち持ってくるのかも…なんでそんなボランティアで貴重な休日をつぶされるのだろうか。ナゾだな…。

    まあ親孝行の一環ということで…しかし、母は超忙しいので手伝うのもやぶさかでないのですが、父は超暇な癖になんでできないんだろうか。こちらもナゾではあるのでした…。

     

    うーん、ところで、こつぶちゃんの毛艶があんまりよくないので、フードでも変えようかと思ったのですが、どれがいいのかよくわかりません。

    検索すると真っ先にカナガンというのが出てきて、ちょっと高いけど試してみようかな…と思ったのですが、モニター募集条項の脅すような内容と、Amazonのレヴューで引きました。もうちょっと探してみよう…。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863182
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search