ワクチン
0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    今日は母にこつぶちゃんを動物病院に連れて行ってもらい、ワクチンの接種をしてきました。

    先日、フィラリア予防薬をもらいに行ったとき、今年はワクチンの接種はまだ…と告白したら、やっぱりした方がいいとのことだったので。

    なんでもお医者さんがおっしゃるには、ペットショップから引き取った時に最初のワクチン接種を2回して、1年後にもう一度接種しておけば後は2〜3年間をあけられるとか。

    こつぶちゃんは若と比べて小さいので、ワクチン接種料も少しは安かったかと思いますが、それでも10000円しました。

    家族とはいえ、なかなか痛い出費です。

     

    出費と言えば、こつぶちゃんのフードを変えようと思い、今お試しサイズのフードを与えてます。

    どうもこつぶちゃんの毛艶がいまいちなので、いろいろ調べたら良質なたんぱく質を含んだ食事を与えるといいそうな。まあそれは人間でも同じことですが。

    評判のよいフードを検索し、試しに買ってみたのですが、まずしまった…と思ったことは、こつぶちゃんには粒が大きすぎたこと。

    食べるのが大変らしく、いちいち一粒ずつ運んでは、隣の部屋で食べ、また取りに戻る…ということを繰り返しております。

    でも味はいいらしく、喜んで食べてます。実際このフード、袋を開けた時に、今まで与えていたやつとは匂いが全然違います。

    ワンコのフードなんてにおいをかぐもんじゃない…と思っていましたが、これは結構平気です。

    今の奴はまだだいぶ残っているので、本格的に変えるのは当分先ですが、このままこつぶちゃんの体調に変化がなければ、ちょっとお高いけど頑張って変えてみようと思います。

    そして、ただでもかわいいこつぶちゃんの毛艶がますますよくなり、ビカビカのワンコになってさらに愛らしくなったら、うち中でもうどうしよう…とうっとり夢想しているところです。

    楽しみですw

    こつぶちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863184
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search