なんだかな
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    近々、うちの会社では制服廃止になるようです。

    猶予期間を設けてしばらくは制服と私服とが混在することになるようですが、どうやらドレスマナーなる会社によるお洋服の規制もできるようで、いろいろ悩ましい感じです。

    パタはと言えば、お洋服は沢山持っているのですが、最近ちょっと太ってしまい、通勤のときだけ着るならまあいいか…というサイズのお洋服は沢山あるのですが、一日中このウエストで仕事するのは無理…と思える状態なのです。

    なので今日、頑張って再値下げになっている自社ショップにスカートを買いに行きました。

     

    うちの会社は一応プレタポルテなので、やっぱり外で見ると、ちゃんとしたお洋服を着られているなあと思います。

    もともと、自社ショップのお洋服は好きなのですが、とにかく高いので、本当に再値下げした後さらに社割を利かせないと買えません。

    もうバーゲン始まってかなりたつし、平日だし、そんなに混んでるわけないな…と思いながら行ったのですが、どうやらお得意様と思えるお客様がいらして、店長はじめそのお客様の接待で大わらわなのでした。

    そんなところに社員が行くとたいそう顰蹙なのですが、パタだってそのあと病院に行かなくてはいけないので、恐縮しながら店員さんを一人占領してスカートを買いました。

    黒いレーシーなフレアスカートでとってもかわいかったです。

     

    実はパタ、太ったからゆったりした服を買いに行く…と目標を定めて出たはずなのに、そのスカートがかわいいので、つい元のサイズのものを買ってしまいました…。

    いや…問題はウエストだけだから、ベルト部分が細いスカートなら問題なく履けるのですが、それでもやっぱり目標と違うものをゲットするとなんだかちょっとへこみます…スカートはかわいいのにねえ…。

    でもたぶん、一つ上のサイズのスカートを買うと、回っちゃってしょうがない。とても中途半端な体型をしていると思われます。

    やっぱり少しやせないとダメか…。おなかのたるみを取る美容整形外科にでも行ってみようかとも思うけど、それは最後の手段に取っておこう…。

    新しいお洋服はうれしい物なので、ちょっと気分を揚げて行こうと思います…。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863258
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search