オススメの「ミネラルウォーター」なんかある?
0

    オススメの「ミネラルウォーター」なんかある?

     

    話題がないのでお題に頼ろうと思ったのですが、またしてもあんまりパタには興味ないお題…。

    パタはあんまり水も飲めないので何でもいいのですが、母はかなりこだわって富士山の天然水だったかな…それを買います。

    今調べてきたら、アサヒおいしい水富士山だそうで。まあ、キーワードはあってるから良しとするかな…。

    とにかく、ホームセンターに行くとなんだか張り切って2リットル6本入ってるケースをドカッと買います。

     

    しばらく氷は買ってくるオンリーだったのですが、夏場は結構氷を使うからもったいないと多分父が言いだして、久しぶりに冷蔵庫の氷をまたつかっています。

    一時は冷蔵庫の氷は臭くて食べられなかったのですが、何の差か、結構耐えられるレベルになってます。器具が汚れていたのでしょうか。

    そういう氷を作るときにも、つい色気を出して、そういうおいしい水で作ったらおいしいんじゃないの…と思いますが、水道水を使った方がいいんですってね。

    なんでも、ミネラルウォーターだと、衛生的によろしくないとか…きちんと消毒されている水道水を使った方がいいそうです。

    まあ、水を買うなんてことは最近のことだし、パタはもちろん両親だって水道水で育っているのだから、いきなり気持ち悪いとかは思いませんが、やっぱり多少匂います。

    なんというか、薬臭い。

    買ってくる氷が一番うまいとは思いますが、パタみたいにバカスカ氷ばっかりかじるやつがいる家庭では、やっぱり水道水製の氷を使った方が経済な気がします。

    でもまあ、冷蔵庫の氷って柔いんだよね。買った氷はガチッと固くて、その辺もパタの好みには合うのですが。

    …あんまり固くて、何度か歯を折ったとか、ここだけの話で…。

    なんか、ミネラルウォーターの話題からかなり逸れた気もしますが、そんな感じで楽しんでます…と、こんな結びでいいでしょうか。

    夏場はきりっと冷たいおいしい物をたくさん食べたいです。
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863263
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search