嬉しいような
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    そろそろ夏休みを取る人が出てきて部内が閑散としてます。

    今日はパタの班の子が二人とも休みで、かつ部長まで出張でいなくて、パタはとっても働きましたよ。

    どうしても明日までにやらなくてはいけない仕事に不備があり、部長がいなくては進まないかと一瞬焦りましたが、まじめなM係長が代わりにやってくれて本当に助かりました。あの時点で明日部長を待って…とかなったら、パタ本当にどうしようもないから…。

    本当に安月給でこき使うなあ…という感じ。最近いきなり二人も抜けちゃったから、みんなぎゅうぎゅうなんですが、それにしても理不尽な。

    今朝は雨が降っていたからまたしても父に送ってもらい、早くついて部内でポチポチ遊んでいたら、いつもはゆっくりくるSちゃんがやってきて…どうやら仕事が押していて早めに来たらしいです…いきなり愚痴られちゃいました。

    いわく、お給料少ないのに忙しすぎる、総合職の人がもっと頑張んなきゃいけないんじゃないの…とのことで。

    でも、そういうSちゃんだってパタよりよっぽど稼いでいるはずなので、パタ的には中途半端に笑うしかできないのでした。そういう愚痴を垂れてくれるというのは、パタのことを信頼してくれているからなのだと思いたいですが、パタのお給料知ったらSちゃん泣いちゃうんじゃないだろうかw

    まあ…育休の子が帰ってくるまで何とか持ちこたえるべし…というところですか…。切ないなあ。

     

    ところで、今日はそのできる係長のMちゃんが、なんだかマックシェークをごちそうしてくれまして。

    パタお局なのに、一緒になってごちそうになっていいんかね…と思いましたが、突っぱねるほど意地っ張りでもないので、おとなしくごちそうになっておきました。

    でも、そういう予定外の水分って、本当はうれしいけどうれしくない…体重調整の敵です。

    案の定、今日の体重は結構オーバー。明日せいぜい汗でもかくことにしますわ…。

    ごちそうになっておいて本当に申し訳ないとは思うけど、なんかもうちょっと水分少なくて重量少な目のおやつにしといてくんないかな…などと思ったり。

     

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863269
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search