好きな「洋食」なに?
0

    好きな「洋食」なに?

     

    洋食っていうと、ちゃんとしたお店で食べようと思うとバカ高くてびっくりします。

    かつては食欲よりも好奇心いっぱいで、有名な花開くオムライスなどわざわざ食べに行ったこともあります。

    するとそこのシェフが、うちの売りは生姜焼きなのに、オムライスばっかり有名になっちゃってみんなオムライスを頼む…とぼやいていたので、パタは思わず生姜焼きを頼んでしまいました…いや、パタはそのオムライスの花開く様が見られればある程度満足だったので、一緒に行った友達が花開いている様子を眺めて喜んでいました。

    確かにおいしい生姜焼きだったけど、すっかり口がオムライスになっていたのでなんか切なくて、己の優柔不断っぷりが恨めしかったのを覚えています。

    もとい。今となっては洋食と言えるのかどうかよくわかりませんが、パタが好きなのはカレー…いやあれは、インド料理だからもしかしたら洋食と言わないのかもしれない…するととんかつ…いやそれも、多分発祥は日本の気がする…食が豊かな日本において、こういうくくりって結構厳しいです。

    まあパタは好き嫌いなくなんでも食べるので、何でも好きというのが一番正解なのですが…こんなところで妙な具合に几帳面さを発揮したりして。

     

    さて、パタは明日から4連休です。別に狙ったわけじゃなく、まだ予定していなかった夏休みの残りの一日をどこで休もうかと思ったら明日ぐらいしかなく、結果4連休になっただけなので、特に予定もないし、多分ゲーム休みになりそうです。

    ううん…一日ぐらい買い物に行こうかなあ。靴が欲しいし、もう少しお洋服も欲しいかも。いきなり私服になってしまったので、タンスの中を眺めてはため息をついてます。だって今までパタは、会社にも平気で犬のお散歩みたいな恰好で行っていたのだもの。

    そこまで砕けるには、もうちょっと時間が必要ですw

    あ、あとやっぱり、先日会社ショップで買ったかわいいスカートがなかなかきつかったので、真剣にこの腹をどうにかしないといけないようです。しかし、これ以上体重を落とすと顔がこけるからやなんだよなあ。

    なかなか難しいところです…。
     

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863270
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search