パタ的充実
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    お休みなのでだらだら過ごしました。

    でもまあとりあえず、本も読んだしゲームもやったし組みひももやったので、パタ的には充実した休日でした。本当にだらだらしながら時々寝落ちしていると、なんて幸せなんだろう…とか思っちゃいますw

    仕事が今、異様に忙しいからその感がいや増しますな…。

    組みひもはディスクの方の紐は終えて、今はプレートの方をやっています。ディスクだといわゆる普通の紐、プレートだと平たい紐ができるようです。

    まあ初心者ということで、いろいろ気に食わない出来上がりではありますが、楽しくできているのでまあいいか…という感じ。

    この組みひも、手芸の中では簡単な部類に入るかも。自分でデザインするとなると難しいかもしれないけど、本を見ながら単に本の通りにやるというのは単純作業だし、そういう無心に同じことを繰り返すことが好きな人なら大好物のものかと思われます。

    手慰みにぜひ。

     

    新宿陰陽師 (メディアワークス文庫)

    読書報告。安東 あや著「新宿陰陽師」読みました。

     

    表紙のきれいなお兄ちゃんが問題の新宿に住んでいる陰陽師の赤星和真くん。表紙のイラストだと少年みたいだけど、実際は結構いかつい大男らしいです。いや、ホストみたいというのだから、いかついと言ってはいけないのだろうか。でも、180センチ越えの長身で筋肉質となったらこのイラストでは役不足というかw

    まあ陰陽師というだけあって、呪いや怨霊を退治するお話ではあるのですが、赤星くんのパートナーたる美貌の千晶さんはどうにもだらしない女性でした。お話は結構面白かったけど、何もかも未消化。最後の章に至っては、伏線だけしか貼ってない。この本はきっと、次の巻が出ないことにはどうにもならないお話なのでしょうが、メディアワークス文庫さんはそういうのを放置したシリーズがものすごく多いので、売れ高で次の本を書けるかどうかというものすごくシビアな世界が展開されていると思われます。

    もとい。

    まあ面白かったけど、本当に未消化なので、赤星くんの過去とかもちょっと見てみたい気もします。そして、千晶にそっくりというお姉さんのお話も読んでみたかった。メディアワークスさんも罪なことをなさいますよ。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863271
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search