おとといの昼ごはん、なに?
0

    おとといの昼ごはん、なに?
     

    あまりにも挑戦的なお題なので、つい乗ってしまいました。

    うーん、おとといのお昼ご飯…昨日ならばうちで食べたんだから…あっ、コーンスープと瓦せんべい一枚しか食べてないや…お休みだと途端にそんなお昼ご飯になっちゃいます。

    その前の日は社食で食べたんだから、確かアナゴの天丼とさんざん迷ってカレー風味の冷やしラーメンを食べたんじゃなかったかな。うん。意外と思い出せるもんだ。

    カレーが本当に風味だけで、思っていたものと違ったから印象的だったのかな…まあおいしかったけど、あれにカレーラーメンと名付けてはいかんじゃろ…という感じのラーメンでした。

     

    さて今日はお昼ご飯抜きで…と言ってもズルしてかき氷を一つ食べちゃったけど…病院で誕生月の検診がありました。

    腹部エコーと心エコー。両方ともゴロゴロねっころがっているだけで技師さんが努力してくださる楽ちん検査でした。

    パタは透析を始めて相当長いので、なんだかもうかなり前から機能していない腎臓に大きめののう胞があると脅されてしまいました…。

    うーん、今パタが入院しますーとか言ったら、うちの部の子たちみんな忙しさに泣くだろうなあ…。

    なるべくそうはならないような方向で進めていきたいですが、先生が何とおっしゃるか。多分症状が出なければ放置でいいんだろうけど。

    やっぱりうちの部、そんな綱渡りしてないで、何とか人員の補充を考えなきゃいけないんじゃないの…と、透析とは関係ないことをつらつら思ったりしましたとさ。

    病院 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863272
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search