お買い物
0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    今日は母を誘って買い物に行ってきました。

    今絶賛マイブーム中の組みひも用の糸と、あとは衣類などが欲しかったのです。

     

    組みひもに使う糸は、多分普通の毛糸でもいいのかもしれないけど、やっぱり細めの糸の方がいいと思います。

    そして絹糸が良いそうな。刺繍糸だと綿なので、帯紐なんかに使って締めた時に緩むそうです。

    するとあんまり売ってないのですな…絹使いの糸。なので手芸専門店まで足を伸ばしたものです。

    やー、パタもそうだけど母も手芸は結構好きな方なので、ああいうお店に行っちゃうとつい固まりますな。母はポンポンで作る柴犬が気に入ったらしく、相当熱心に眺めてました。ちょっとパタも作ってみたい気もするけど、あんなかわいくできないかもしんない。そして、生首ばっかりごろごろしているのはかなり微妙な光景かもしれない…とか思ってしまいましたw

    まあ…組みひもに飽きたらそっちもやることを考えてみよう。

     

    衣類は、まずはフラットでちゃんと見える靴と、あとはちゃんとしたトップスが欲しかったです。

    パタは今まで制服の気楽さにかまけ、ジーンズに汚いシャツとかいう、ほとんど犬のお散歩みたいな恰好で会社に行っていたし、靴も履き心地重視で無難なスタイルのおんなじ靴をどこにでも履いていきました。それこそ、出社からお葬式まで通用するやつ。

    しかしやっぱり私服通勤となると、靴だって多少はバリエーションが必要なのですよ…。

    何よりもまずは、しまっておく場所が少なくて頭が痛いですが、少しずつ増やしていこうと思います。

     

    靴はちゃんとしたお値段のものを買ったので、トップスはお安いブラウスを買いました。母が強く勧めるので、黒地に白い花模様のブラウスを買いました。これを黒のスカートに合わせるのですが、なんかちょっと暑苦しい気もします…まあいいか…。

    そしてなぜか、お誕生日ということで、ピアスを買ってもらってしまいましたw

    ラブラドライトという、ちょっと聞いたことのない石で、基本濃いめのグレーなのですが、光の当て方によって青や緑に光ってきれいです。

    つけてみせると母は、パタのヘアスタイルではちっともそのピアスが目立たん…と何とも不満げなのでしたw

     

    そんなことで、今日も充実したお休みでした。

    明日はインドアでもうちょっとなんとか、片付け物でもしたいです。

    日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search