帰ってきているのかな
0

    JUGEMテーマ:ペット

     

    パタは心霊的な能力も感性もないとは思うのですが、実のところ割と不思議な経験は結構しています。

    もしかして普通のことなのかもしれないけど、大人なみんなはそんなことは口に出さないし、多分起こってもまず信じないのでしょう。今でも、なんとなく自宅の中にも気持ちの悪いところはあるし、どうにも説明のつかない物音を聞いたりしたこともあります。

    でも、そういうのがすべて怖いとか嫌な思いをするわけでもないのです。

     

    実は、今月11日は愛犬若ちゃんの命日でした。

    パタは毎日、過去の今日、何があったかブログで確認する癖があり、それで当日から今日は若ちゃんの命日だな…とは思っていましたが、もう2年も経つのだし、こつぶちゃんもいるし、あんまりいつまでも懐かしがって呼ぶことは故人にとってはよろしくないことだ…などとスピリチュアルな方面から聞いたりもしたので、特に何にもしていなかったのです。

    でもどうやら、若ちゃんは我が家に帰ってきてくれているようです。かなり嬉しいです。

     

    なんでそんなことを思うかというと、エアコンを効かせてあるので閉め切った部屋の引き戸の向こうから、ワンコの呼ぶ声がするのです。鼻を鳴らしてクンクンいう、甘えた声が。

    てっきりこつぶちゃんが入って来るのかと思って開けてみても誰もいないのです…もしかしたら、パタがその引き戸のところに歩く数秒の間にこつぶちゃんが足音を忍ばせて階段を下りて行ったのかもしれないけど、そういう可能性はかなり低いです。

    ということは、パタの聞き間違えでなければ、若が開けてほしいとねだったということなのです。

    なんかうれしくて切なくて、何にもいない空間に向かってつい、入っておいでと甘やかす声を出してしまうパタなのでした。

     

    わんこ | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863274
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search