忙しい
0

    JUGEMテーマ:仕事のこと

     

    なんかさいきん愚痴ってばっかりですが、仕事が忙しくて回りません。

    今日もパタが3人で割り振っている仕事を一人でやる羽目になり、予定していたところまでとんでもなく進みませんでした。

    明日もう月の中日かと思うとどうしようかとハラハラします。だってすでにできていなくてはいけないところが一つもできていないんだもの。

    明日はどうやら、二人とも出社してくれるようなので、何とかパタは自分の仕事に打ち込めます。ほんと…こんな給料でやる量の仕事じゃないよなあ…とつくづく思います。

    せいぜい残業でも付けるべきなのかもしれないけど、それもな…。

    また今月末に綱渡りが待っているかと思うともう…そしてそれが来月も続きそうとなるとまったくもってどうにかしてよと言いたい感じです。

    …でも実は、部長が一番忙しいんだもんな…なまなかでは反抗的なことも口にできません…。

     

    夏の子供 魚住くんシリーズ (5) (角川文庫)

    読書報告。榎田ユウリ著「魚住君シリーズ 5 夏の子供」読みました。

     

    魚住君シリーズ5冊目にして最終巻です。

    いや…最初、この本を手に取った時には角川文庫だし、そういう本ではないと信じて買ったのに。事実、2巻目ぐらいまではほんのり香るぐらいだったBL臭が、4巻ぐらいからめっきり濃くなり、この巻は頻度こそ少ない物の濡れ場シーンもあったりして、あからさまなBLになってました。

    うん…まあ…嫌いじゃないけどもね。だけど角川文庫だからね…なんか釈然としないです。

    しかし多分、このシリーズにおいてはそういう方面にアンテナを張ってはいけなくて、魚住君の抱える孤独とか、それを暖かく包んでくれた周りの人たちの友情とかを論じねばいけない本だと思います。

    事実、あまりにも過酷な半生を送ってきた魚住君が、ゆとりある大人になったのを見て、普通に安心しました。これからもぜひ、二人だけと言わず、あのメンバーで仲良く過ごしてくだされ。

    そしてもっと流麗なイラストで魚住君を見たかった…そこだけが残念です…。

    仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://patapata.biburio.com/trackback/863275
    TRACKBACK BOTTOM
    shelf
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    blogram
    blogram投票ボタン
    search